19才

K2_plus2006-05-06

ここのところ、聞いてる音楽が偏ってきたような気がしてきたんですが、いい感じで系統が違ってよいです。
昔、スガシカオ好きじゃなかったんですよ(笑)。それがね、いつ頃からだろう。急にキた。
25くらいから、なんか急激にあの「じっとりした世界観」が好きになってたわけです(爆)
ある意味、とても生々しいじゃないですか。彼の言葉って。それがストライクゾーンど真ん中だったんですね。
歌っていうものに変に作った希望とか期待とかを乗せてない気がする。そこが好きだ。
それを考えるとボニピンもデビューの頃は嫌いだったんだよね(笑)。今めちゃめちゃ好きだけど。
話は変わりまして。最近、また色んな曲を聞いてみようと思って結構試聴とかしてます。
まずは好きなバンドのお友達バンドから広げてみようという感じで。とりあえず3バンドがいい感じ。
GRiPつながりで、サキノハカランクヘッドとnilescape。特にサキノハカは好み。CD欲しいかも…。