カリスマ見参(With妖精)

12時ちょっと過ぎにあやさんが名古屋から到着して、ポチ(車)をおいて阪急で大阪へ向かいました。
そう、今日は待ちに待ったあやさんとカナイさんの永遠のカリスマ(言い過ぎ)狂ちゃんのいるBUGのライヴなのです。


個人的には6年ぶりに見るあさきちゃんも楽しみだったりしまして。


ライヴ自体は夜なんですが、ランチ+ブラブラとショッピングだ!って盛り上がって早めに移動開始したわけ。
梅田に着いたのが1時過ぎで、予約してあったランチのお店までさくっとタクシーで移動(予約時間近かったし)。
ヒルトンウエストに入ってる「周荘」っていうお粥と点心メインのお店だったんですが。
ランチが安くて、ボリュ−ムもあって、めちゃウマだった。
1280円で本日のお粥と前菜2種とデザート付き(しかもデザート選べるし!)はコストパフォーマンス高いっすよ。
あやさんと「また来て、今度はコースで頼んでもいいかもねー」なんつって、大満足★
その後、心斎橋に移動して2人でメガネ選んで1本ずつお買い上げ。
もう、今使ってるのが度数も合わないし、レンズも傷入っちゃったりで、
どうしようもなかった(笑)から新調できてよかった!
メガネスト(爆)あやさんにも一緒に選んでもらって助かった!
余談ですが、あやさんが選んだのもメタルフレームでした。ツヤ消しシルバーでカッコイイの!
そういえば、メタルフレームって「清楚とか知的」ってイメージがあるんだって。
ってことはミニマムズ=知的で清楚ってことだね。やったね、あやさん!(誰かコイツを止めてやれ)
スクエアタイプとか未知の領域だったから、1人じゃなかなか決められなかったと思う。感謝!
新調したメガネは赤いメタルフレームで少し変形したスクエアタイプ。度数もぴったりで使い心地よし、です。
メガネが出来上がるまで、カフェでお茶して、スケッチャーズとかスウォッチのお店のぞいて、物欲にまみれました。
春は危険がいっぱいだね…!(ばかめ)
メガネを受け取った後、江坂へ移動。ちょうど開場時間に着いて中に入ったら予想以上にスカスカで(言うたるな)
ぶっ込む必要も無く、下手の3列目キープ(わーい)
始まったら始まったで、いきなり狂ちゃんのヒゲの剃り跡が気になって(そこか)、笑った。
でもね、狂ちゃんはやっぱりカリスマだったわけですよ!出てきた瞬間にあやさんに言っちゃったもの。


「ま た 痩 せ た … ! !」って(爆)。


もう40近いオッサンなのに、なんであんなにつるつるしてんの?あの人(余計なお世話です)
クネクネも健在、鳥肌立つような歌い方も健在、エロさも健在(笑)で、チケ代のモトどころかおつりが来た感じです。
んで、久しぶりに見たあさきちゃんはですね。
びっくりするほど丸くなってた
あのコ、昔は細くて可愛いコだったのに…!(いや、今も可愛いですけど)某山浦みたいになってた…!(一緒にすんな)
アンタ、それじゃあ古川のこと笑えないよ…(爆)。要ダイエットだよ(お前もな)。
だけど、久々のあさきステップは超絶に可愛かった!あまりの可愛さに途中であやさんの手をギリギリしてた(迷惑)

あ。

ここ最近、ネタで「泣きながらぶっ込む」とか言ってたんですけど、2人とも本当に泣いてました(アイター!)
あやさんが先に「歓喜の歌」で泣いて、その後カナイさんがMCでラストライヴを思い出して泣いた(痛い人たち)
さらにあさきちゃんが嬉しそうに歌ってるの見て、もっかい泣いた(笑)。
そして、ふっと前を見たら金ちゃんがこっち見て「にこー」って笑ってた。
何でだろう、この人も歳とってないよ…?おかしいなぁ?もしかして妖精さんなのかなぁ?とかまた2人で痛いことを呟くくらい金ちゃんの笑顔にも癒されたー。存在忘れててホント、ごめん…。
やっぱりね、基本的に仲の良い楽しさが伝わってくるバンドの音が好きなんですよ。カナイさんもあやさんも。
SPVしかり、GRiPしかり、今回のBUGしかり。
ライヴは難しいことじゃなくて、楽しめて、全員が一体になれれば、それでいいんだと思いました。
それだけで行く価値があるし、逆にそれが無いなら、行かなくてもいいんじゃないかなと、思う。
そんなライヴでした。
ちなみにライヴの内容はあやさんの日記の方が最高に面白いです(でもリンク貼ってない人)。
何はともあれ、年明け一発目のミニマムズは大満足のライヴだった!(ミニマムズ=あやさん+カナイ)
BuGは次、東名阪ライヴも決まってて、どっちかにはまた参戦予定。
大満足で京都に戻って河原町で2時まで飲んで、帰宅。
GRiP聴いてもらったら、割と気に入ってもらえて嬉しくなって、次のライヴにあやさんも誘ってみた(爆)。
そういうことなら、カナイさん名古屋も参戦するよ!休みもぎ取るよ(落ち着け)
順番にシャワー浴びて、3時には就寝。おつかれさまでした!!