おとなりさん

K2_plus2006-03-17

昨日の夜、ごはんを食べて、ゲームなんぞしつつまったりしていたら、突然チャイムが鳴りまして。
別に何も買ってないし、届く予定も無いし、時間も時間だし「…?」て思いながら、インターホンをとってみたら、お隣さんでした。
真っ先に思ったのは「騒音とかでもしかして、迷惑かけたかなぁ?」でした(苦笑)
結局のところ、カギをなくしてしまって難儀していて、管理会社の緊急用の電話番号を教えてほしいって話だったんですけどね。
わたわたしながら、調べて教えて、とりあえずは一件落着して無事に部屋に入れたみたいで。
そしたら、今日玄関のドアノブに手紙とお菓子がぶら下がっておりました。
ご当地限定のお菓子でした…遠いところから大変だね…(でも私の方が出身は遠いんだけど/笑)。
カギとか、あって当たり前っていうか、なくすはずねーよ!と思ってるものだから、いざそうなると怖いよね。