仕事先のハナシ

K2_plus2006-03-13

12月から新しい職場に来て、早3ヶ月以上たったわけなんですが。
この土日でしれーっとうっかり20台近くの台数をたたき出し、最後には「もう売りたくねぇ」とか思っていまして。
日曜の夜に店長に「カナイ(仮名)さん、売るの上手やな〜」とか言われる始末。
いや、別にそんな褒め言葉要らないです…(遠い目)。販売数が給料に結びつくならともかく、だ(おい)。
何台売ったって給料変わらないしさ、派遣だからボーナス出ないしさ…(さらに遠い目)。
そんな週末を終えて、本日はまったりとほけーっと仕事してました。おじいの相手したり(爆)。
おじいの相手は楽しい(←ジジ好き)。若い人よりも話はまだるっこしいのだけど(笑)、
礼儀がきちんとしてるから、精神的ダメージが少なくて済むのがとてもいい。
接客やってると何事も物の言いようで、印象が変わるって思う訳ですよ。気をつけよう、自分もさ。