奇跡再び

うちの店は8時閉店なんですけども。
今日、7時半までヒマだったんですよ。えぇ、本当に。
色んな作業を前倒しでやったり、無駄に掃除したり、色々やってみたんですけど、最後には何もやることない状態まで追い込まれまして。
びっくりするくらい売上も悪くて、「いっそ、(店を)閉めた方がいいんじゃない?」って先輩スタッフと遠い目で乾いた笑いを浮かべていたら。
閉店30分前で急にざわめく店内(笑)。昼間にカタログ渡したお客さんが戻って来て、なんと50セットの大口ギフトをゲット。
終わってみれば、見事に売り上げ予算達成でございました。
閉店業務をした後のアイスティーがもの凄く美味しかったよ…!!(笑顔)
こないだも同じメンツで最後の5分で売上目標+3円という奇跡を起こしているので、2度目の奇跡にびっくり。
そういえば、新作(というか期間限定)のお茶のサンプルを飲みましたが、レモンキャンディーの味がします…よ?