原点回帰

K2_plus2005-04-18

相変わらず時代に逆行して生きています(笑)。
今日のスーパーテレビピンクレディー特集は大変面白かった。私はMieちゃん派です(きいてねぇ)。
生まれたときから周りに在った音楽がビートルズピンクレディーと童謡とGSだったもので(親の趣味)、
なんか懐かしくなるんですよねー。その世代ではないのに(笑)。
父親がレコードマニアで読書好きでビートルズ信者で、母親が保育士だったもので、音楽と本は常に周りに溢れてたんですよね。
小さい頃は父親がよく自宅で図面を書いている事が多くて(あ、父親は公務員兼建築士です)、
その時ずーっと部屋から聞こえてたのを聞いてた。
昔から音楽を聴くのが大好きで、仕事中の父親の傍で聞いてることも結構あったり。
その時、レコードのジャケットがかっこいいなぁとか思ってたり。
間違いなく、この頃から今のカタチは出来てたんだなぁとしみじみと思います(爆)。
そう思いながら、堂本剛聞いたりJAM聞いたり千聖聞いたりROUAGE聞いたり一青窈聞いたり。
一青窈江戸ポルカはいい曲だと思いますが、どうでしょう。
関係ありませんが、一青窈を見るとYさんを思い出して困ります、似てると思うんだけどなぁ。