こーいち先生のソロとか

いまだにこーいち先生のソロ音源を買うか迷いに迷っています。
音は大変好きなんだが、、、声が(あんた、そんなはっきりと)。
と、思っていたら相方からメールがあって、別件で電話したらその話題に。
ここでもハッキリと「こーいち先生、声が嫌い。視聴しようと思って途中でや(以下規制)」と言う始末。
それに爆笑してた相方もいい度胸だと思うんだけどなぁ(笑)。
カナイさんも相方もソロを始めた楽器隊で好きな人なんて、3人しかいないもんでね…。
そしてまだ許せる範囲の人も2人しかいないもんでね…。
ちなみに内訳。
<好き>
SUGIZO→最早上手いとか下手の領域では無く味(笑←相方爆笑してた)
りかさん→いや、びっくりした。この人うまいよね。
千聖→声質、技量ともにオッケー。ソロライヴも行くぐらい好き。
<許せる>
J→最初は「やばいって!!歌っちゃダメだって!!」と思っていたが最近ようやく味が出て来たと思う。
INORAN→声は好きなんだが、あまり上手くはない。でもカナイさん「想」は好きだった。
まぁ、次点としてheathとかいたりするんですけど(個人的には割と好きだった)。
基本的には楽器やる人は、歌っちゃダメだと思っております(潤さんくらい上手いなら別だけどな)。
ヴォーカルはその声で全てを表現するわけで、カラオケレベルを超えない人はやっちゃだめだと思う(笑)。
やるんだったら、しっかりトレーニングして頂きたい。こっちは金払ってCD買うんだぞ(笑)。