久々に外で紅茶

BIG CATに行く前に姉さんと心斎橋のレピシエでランチ。
自分以外の人がいれるお茶を飲むのは、ホントにいい勉強になります。
1260円のキッシュセット(紅茶ワンポットとデザート付)を頼んでお茶はリシーハットのセカンドフラッシュにしました。
私、実は基本的にフレーバードあんまり飲まないんですよ(笑)。あくまでもベーシックなお茶が好き。
毎日飲むものなので、香り重視ではなくて味重視なのです(フレーバードがまずいってわけじゃないよ)。
それに加えて、アッサムが好きなものでフレーバードだと物足りないということもありますが。
でね。今までダージリンに関してはアイスティー派だったわけですよ。しかも水出しの。
自分でホットをいれても上手くいれられなくて、ついつい楽な水出しに偏りがちだったわけで…。
流石にそれじゃいかんだろ!!もうすぐ春摘みの季節もやってくるじゃないか!!!ということで(笑)敢えて、夏摘みを選んでみたわけですよ。
そして、飲んで吃驚したね…。全然違うの。自分のいれる味と。目からウロコってこのことだ!
ダージリンに謝りたい気分で一杯になったもの(ちょっと大げさ)。そうか…私のせいか…。
やっぱりとは思っていても、ここまで差がでちゃうと、ちょっと凹みました(苦笑)。
暫く、貰ったサンプルを水出しにするのはやめて、ホットで美味しくいれられるように精進したいとおもいます…。
(でも、その後にチャイ用にディクサムのCTCとストレート用にハルムッティーを買ってしまったんだけどね…/笑)
ライヴ終了後、姉さんと軽くご飯。いいライヴの後はやっぱりお酒が美味しいです。
まぁ、色々とあるけど、お互いあんまり考えすぎたり、抱え込まないように生きて行こうね、姉さん(苦笑)。
終電2本前(だったかな?)で帰って来て、お風呂に入って、バタンキューでした(笑)。