スピッツ@大阪フェスティバルホール

すっかり忘れていましたが、行って参りました。
どうひいき目に見ても会場内で浮いて…ました。やっぱり黒シャツ前ボタン3つ開けがいかんかったのか…。
席は2階の後ろから数えた方がいいような場所だったんですが。
普通にアルバムひっさげてのツアーだと思ってたんですよ。そしたらば。
古い曲がわんさか…出てくるじゃないですか。卒倒するかと思った。萌えた。久々に萌えたぎった(笑)。
知らない曲は2曲しか無かった…です。あぁ、びっくりした。
つくづく思ったんですが、いい曲はいつ聞いてもやっぱりいい曲ですね。
今回、「愛のことば」とか「渚」とか「8823」とか聞いて、本当にそう思いました。
新しい曲も好きだけれど、ね。どのバンドでも同じ事が言えますけどね。
だって、私某Pバンドのアンケートで好きな曲の所、未だに
「脳内モルヒネ」「自殺の理由」「KEY WORD」って書くもんな(失笑)。
今の曲が嫌いだとか、無いけど(嫌いだったらライヴなんて行かないっつーの)。
とりあえずこの曲やられたらリミッター解除されるって意味で(爆)。
話を戻して。
たまーに違うジャンルのライヴに行くと落ち着いて観る事が出来て良いですね。
ほら、ヘドバンとかしなくてもいいから(爆)。って、別にPバンドで強制されてるわけではないが。
帰りに長い長いグッズの列に並んで携帯電話のぞき見防止シートを買いました。猫の絵が可愛くて。
Pバンドさんのはロゴが嫌いだったので(オイ)買わなかったんですが、もうそろそろ欲しくて、いい機会だったので。
次、4/28に京都でライヴあるんで、休みが取れればまた行きたいなーと思っております。