狂い咲き、乱れ裂き、春と修羅。

当分、萌えで生きられると確信した管理人です。コンバンハ。


引っ越して一月も経たないうちに行ってきたよ!プライヴ!
ワンマンで見るのは、実は隆くんがいる頃以来でした。ぬあぁ。
先週、姉さんに道先案内してもらったおかげで、迷う事なく心斎橋に到着。
やった!すごいな、自分!(レベル低い)


早めに着いたので、先週取り置きしておいた靴と鞄を買いにミホへ。
試着を済ませて(Sサイズぴったり)支払いを済ませたら、ビッグステップが
昨日からキャンペーン中らしくて、10%のポイントバック。
月末までに使い切らないとならないので、着替え用にTシャツも購入。
ノベルティーのマグカップも貰ったし、なんか得した気分(単純です)。
その後、ご飯食べて、ケラショップ覗いて、ウロウロしつつ、グッズの先行発売行ったり。
とりあえずTシャツとビニバ、買いました。これも着替え用に…(笑)。


5時半くらいからボチボチ整列。遅い番号だったのでぼけーっと後ろで待機(ヤル気あんのか)。
会場に入って、ロッカー争奪戦を勝ち抜き身軽に(もんのすごい荷物だった…)。
入り口近くの上手でまったりと開演まで待ってました。
そういえば一人でライヴハウス来るの久しぶりだなぁ…。
昔はこれが当たり前だったんだよな…としみじみと思ってみたり。


10分押しくらいでスタート。
始まったと同時に周りが一気に前へ。流れに乗らない手は無いので(爆)便乗して前へ。
うわ、大変!アキラが近い(←可哀想な子)。
そして、関係ありませんが髪型の変わったただちゃんが何故か一瞬、
加藤晴彦に見えました。あの髪型、似てるよね。

1曲目はリハでもやってた「幻燈機械」。
会場がどよめいたね。そりゃ、どよめくよね(笑)。
最初、たろののどの調子があんまり良く無いような感じがして心配だったけど、
時間が経つにつれ、良くなってきてて安心。
2曲目がこれまたびっくり「割れた窓」



カナイさん、思わず息を吸った。激しく吸い込んだ。
あまりにも衝撃的過ぎて(笑)。



ヒッ!




こ、殺す気…かしら…今日のライヴ(考え過ぎです)。
何だか、これであっという間にリミッター解除になりまして記憶があやふやになりました(最悪)。


あとは、やった曲と飛び飛びの感想なんかを(適当だな、オイ)。


ナショナルキッド
睡眠薬
・イロゴト
・絶望の丘
・エンジェルダスト
・「雪蛍」
・秘密のカーニバル
・バリア
ピカソごっこ
・星座づくり
・本日は晴天なり。
・リセット
・サイコガーデン
・少女狂想
・スライド.
・散リユク僕ラ。
・春咲センチメンタル

春咲〜、サイコガーデンはアンコールでした。
そして、あやふやな記憶を萌え中心で(←しかもほぼアキラ)。

<秘密のカーニバル>
イントロがかなりアレンジされておりました。
終始笑顔でギターをかき鳴らすアキラ。
そして、得意の猫パンチ(笑)。アキラがパンチをくり出す度に
「ねこぱーんち!ねこぱーんち!」と呟いていたカナイさんが痛い。

ピカソごっこ
Aメロに合わせて頭を横に振るたろとアキラが萌え。
一瞬、Dir en greyの薫さんを思い出し(以下略)。

<本日は晴天なり。>
激うたいのアキラ。自分で書いた詞だもんね。思う存分、唄うといいよ。

<スライド.>
相変わらずの前フリ「まだまだいけますよねぇ〜?」でスタート。
ニカッ!と笑うな、アキラ!!可愛いじゃないか、こんちくしょう(何)。

<少女狂想>
久しぶりに聞いたなぁ。Aメロの唄い方がすごく良かった。

<エンジェルダスト>
スーキーだ−!!(個人的好みです)
これとリラの樹とサイコガーデンがあったら、もう文句言わない!!
メンバーみんな、壊れ気味(客も半壊。カナイさんも壊れた)
たろ、さりげなく横に来て、ほっぺにちゅーするんじゃない!
そしてその後にはにかんで照れるのやめて、アキラ!もう立派な大人!
恥じらわないで、30代!(余計なお世話です)
さらに言えば、してやったりな表情で逃げないで、たろ…(萌えー)。

<春咲センチメンタル>
演奏、申し分なし。たろう、申し分なし。
演出、ダメ出しさせていただく(爆)。
サビからラストにかけて櫻の花びらを散らす演出だったんですが。
散らし方、極端過ぎて台無し(苦笑)。
降らないなーと思ってたらイキナリ、ドサーッ…。
そりゃないよ、スタッフさん…。
これだけが唯一、残念だったなぁ。曲が良かっただけに余計…ね。

<サイコガーデン>
カナイさん、プラの中でこの曲が1番好きです(どうでもいい)。
メンバーの壊れっぷりも客席の壊れっぷりも自分の壊れっぷりも(笑)、
エラいことになってるあの状態がとても好き。
そして、たろとアキラの絡みがとても好き(腐ってるさ、あぁそうさ)。
前に回ってきて、ちゅーするのはいかがなものかと。
カナイさん、口からエクトプラズム出た。何かいっぱい出た(痛)。
ありがたや、ありがたや(たろとアキラを拝み倒す)。

<オマケ/MC>
1回目のアンコール時。

何 で 半 裸 な の 、 ア キ ラ … ! !

早くしまって、(ほぼ)全身タトゥー!隠して鳳凰!(背中)
カナイさんに煩悩と妄想の神様が降りてくる前に早くしまって!(手後れです)
しまったらしまったで、「脱げ」コールってどうなの、大阪。
でもね、羽織っただけだから、鎖骨とかチラリズムなんだけど。
むしろ、こっちの方が萌(以下略)。
アキラ「こんなたるんだ体を見て、お前等楽しいか!?」

えぇ、とても(真顔)

へばってたたろうについてのアキラのコメントがナイスでした。
アキラ「故有村竜太郎さんが…」

死んでません。ちなみに軽く3回は言ったね。そんなに心配かい。

櫻の開花が例年よりも10日早いという事を言いたかった、たろ。
あろうことか、こんななんて事ない一言を3回も噛みやがった(爆)。
その度にメンバーに八つ当たりするのは、やめましょう。
1回目がアキラ「んーっ!!(←困ってる)ばかちん!!(ビンタ)」。
2回目がただちゃん「もう!!(←焦ってる)」。
3回目は自分にビンタ「バカっ!(←駄目だと悟ったらしい)」。

2回目のアンコール時
春咲〜後の櫻吹雪の残骸を見たただちゃん。それをまた散らす。
そして一言「わぁ〜きれい…(語尾は少々うっとり口調)」。
もう1回と客席から催促され、やっちゃったただちゃんはサービス精神旺盛。
でも2回目は棒読み&照れ笑い。それもまた萌え。

あとはステージショッピングね。
大阪だけらしいね。客のツッコミを少しでも押さえるためにやってるとか。
たろの「バッチリ!」と「うん、いいかんじ!」がたくさん聞けます。
わからない人は絶賛発売中のDVD「黒テント2」を見るべし。


終わってみたら9時半過ぎてました。
急いで梅田に戻って、快速乗りまして、家に着いたのは11時半過ぎ。
ごはんを食べながらも、うっかりするとニヤニヤしてて、同居人のフウビに
気味悪がられる始末(さいあく)。

あー。当分、萌えで生きられるー(←相当、可哀想な子)。


多分、首の筋肉痛は明日の午後辺りにやってくると思われます(泣)。