あぁぁ

オール明けの札幌駅は寒かった。
そして、低気圧のせいで交通が大混乱。



うわぁ、嫌な予感…(遠い目)。


遅れの出ているJRで新千歳空港へ向かいました。
そのJRが途中、一部の電気が消えて止まりました(ガン)。


新千歳に着いたら着いたで、また大変で。
実は昨日から欠航が相次いでいるみたいで、人がたくさん。
飛行機は軒並み満席でキャンセル待ちの列が至る所にあったり。


それでも乗る予定の始発便は調整中らしく、
何とか30分以上遅れて搭乗手続きが始まって乗り込んだんですが。



結 局 飛 ば な か っ た …。



切ない気持ちでまたロビーに戻って来ましたよ(哀れ)。


しかも代替便も出ないらしく、慌てて予約を取り直す羽目に。
3個の携帯を駆使して、ホテルと航空券の手配をしたよ(白目)。
流石にチケ取りで鍛えただけあって、航空券の手配がまず最初に完了。
そのあとフウビもホテルの手配が完了して。
一息ついたところで、今日届く予定の引越荷物やら諸手続きの変更をして。


フラフラになりながら(←前日オールの可哀想な人達)、
とりあえず札幌市内に戻ろうと思ってJR乗り場に降りてみたら。



J R も 止 ま っ て た ☆ ( 痛 )




雪と強風のせいでポイントが故障して動けないんだと。
それならバスで、と思ったら高速も閉鎖で一般道は事故で通行止めなんだと。



あ、れ?もしかして、新千歳空港陸の孤島、なのかしら…?



めまいがしたよ。




悩んでも仕方が無いということで、お腹も減ったので御飯を食べ、
充電が切れた哀れな携帯を生き返らせるべくコンセントを求めて
彷徨いながら、途中ロビーの床で寝たりしてJRの復活を待ちました。



札幌市内に戻れたのは結局9時過ぎ。



風呂に入って、内P見て、早々に寝ました。




いつになったら、目的地にたどりつけるのか。


明日こそ飛行機が飛ぶといい。