LoTR 王の帰還みてきました

綺麗さっぱりな壁がどうにも落ち着かない管理人です、コンバンハ。


ポスター全部剥がしたら、なんだか部屋が広くてね…。
潤もキリトも一至もいないよ…。


寂しい…(は?)


昼過ぎから、外出。
役所で転出届もらって、そのまま映画館へ。
今日は水曜日でレディースデイ。
1000円で映画が観れます。ありがたや、ありがたや。


ようやく見てきましたよ、第3部!!



め っ ち ゃ 良 か っ た … !



もう、何のひねりもない言い方で申し訳ないけど(苦笑)。
原作知ってるから結末も知ってるんだけど、面白かった…!
泣きどころも突っ込みどころもネタも満載で(←ネタは余計)。


なんだろうね、僕とても友情ネタに弱いね(今更)。
第3部、友情満載だよ。とても泣ける。
メリーとピピン然り、ギムリレゴラス然り、フロドとサム然り。
アラゴルンに関しては友情とはまた違う気がする…)
とりあえず泣いたシーン↓

黒門での陽動作戦で、敵に囲まれた時のレゴラスギムリの会話。
ギムリ「エルフの隣りで討ち死にすることになるとはな」
レゴラス「友達の隣りでなら?(笑う)」
ギムリ「(しばし考えて)それならいい(ニヤリと笑う)」

種族を超えた友情っていいなぁ…(涙)
あとレビューとかで見たサムの名台詞も良かったし。
「指輪の重荷は背負えなくとも、貴方は背負えます!」

サムに功労賞を与えたい。サム、偉い。
色んな所で語られてるけど、サムがいないと旅の成功は無かったと思う。
サムのフロドへの友情と強さったらないね。凄い。

凄いと言えば、エオウィン。
モルグルに立ち向かう辺り、流石ローハンの盾持つ乙女!!
第2部で何となく抑え付けられて、可哀想なキャラだったから、
今回は勇敢な姫君で嬉しかった…。
アルウェンより好きだったなぁ。姫っぽくないところとか。かっこ良い。

でも、やっぱりガンダルフ、一番好きです。
頑張るジジイ、素敵。

トチ狂ったファラミアの父ちゃん、殴り倒したり(これ最高)、
その後さらにトチ狂ってファラミア焼き殺そうとした父ちゃんを
勢い余って逆に燃やしちゃったり、先頭切って敵陣に突っ込んだり。


何やっても絵になるね、ジジイ!!(そうなのか?)


近い内にもう1回、観たい(ちなみに第1部は2回、第2部は3回観た)。
そして、DVDが出たら買って、また観よう…。


と、盛り上がっていたら8時過ぎてて。
後に控えてた別件に遅刻確定で(汗)。
急いで車を走らせて、向かって打ち合わせしながら写真撮って。
ごはんを御馳走になって、サイトを組み立てる為に慌ただしく帰宅。


2時半まで作業して、どうにかカタチになったものをブラウザで確認。
Macでは問題ないみたいだから、明日Winでも確認しよう。

そして現在3時11分。日記を書いております。
明日もまた忙しいです。
働いてた時も忙しかったが、無職になってもやっぱり忙しいです…。