私はP(以下、自主規制)で仕事を辞めました。

さりげなく重大発表をほぼ誰も見ていないであろう、この日記でやります。
この2ヶ月間ずっと黙ってましたが、遂に書きます。




カナイさん(とフウビさん)、1月で仕事辞めました(ウフフ)。
そしてあろうことか、2人ともトンズラします(うわーい)。



引越先は内緒。



もう、ホントこの2ヶ月間(正確には4ヶ月なんだけども)色々とありましてー。
色々有り過ぎて、書きたくて仕方なかったネタ(ネタ?)をやっと書けます。

去年の暮れ、僕とフウビさんは2人で確信犯的な表情を浮かべつつ、
みんなが帰った後、店長だけが残っている事務所に戻りました。


辞表を手に(うわぁ)。


で、そそくさと辞表を出したんですけど。
一応、辞めるもっともらしい理由とか考えて行ったんですけど。
辞表を受け取った店長が最初に言い放ったのは




「ライヴか?ライヴなのか?ピエロか?!」




でした。




うわぁ、店長大当たりだぁ…(複雑な心境)。
そりゃあ、いつもライヴが理由で休みのシフト希望出してたらわかるか…。
とも後で思ったりもしましたが(フフフ)。
それにしたって、いきなりそんないわれようの僕達ってどうなのよ(笑)。


しかも追い討ち駆けるように店長が言い放った言葉がまたウケた。


「職場の空気が悪いとか、仕事についていけないとかだったら、
 俺の力で何とか出来そうだけど、この理由じゃ俺、説得の余地ないなー。     
 はははー(乾いた笑い)」




そりゃそうだ。ごめん、店長。
しかもそれ聞いて2人で「そうですよねぇ」とか言いつつ
軽く笑ったくらいにしてね。


すいません店長。こんな2人で(アンタら最悪)。


そんなわけで、カナイさんとフウビさん。
「ピエロのライヴに専念する」という非常にフザケた理由で
会社を辞めました。


信じてない、そこのアナタ(誰)。
実話ですからねー。ホントに辞めてますからねー。



あまりにも面白いので、事有るごとにこのネタ使おう(そんな)。



そして現在ですが。
諸手続きを済ませつつ、引越作業の真っ最中です。
このパソコンも17日には梱包されて旅立ちます。
それまで残ってる作業、やらないとー。

                                                                • -

以下、私信。

えーとですね。
今日は「たまご」がいいかんじです。
昨日はずっと「メモリーズ・カスタム」がいいかんじでした。


ベトナムでカブは危険です。
こっちのリターンズは釣りバカグランドチャンピオン大会です。
そっちはまだヨーロッパなんだね…(懐かしいな…)。
DVD、続きは近い内に。


以上、私信終わり。


明日は荷物を運ぶのだ。