帰還

ぐだぐだと寝ていたら10時でした(朝じゃない)。
スウィート泊まってるのに朝食も食べられず(最低)。



最低だけど、物凄く自分らしい(あぁん)。



起き抜けすぐに、おかんからメールがきまして。
どうやら、北海道が大雪らしいんですわ。



蘇る一昨年の恐怖(爆)。
アル缶限定、サブリミナルフラワーズの記憶。
同じように大雪で天候調査中だったにも関わらず、
悪運強く飛行機が飛んで帰って来れたあの記憶が、再び(笑)。


「またかいっ!」と思いつつも、もうどうでも良かったよ。
飛ばなきゃ、それは仕方ないし。
フービと話して行き着いた結論が、


「雪は僕らのせいじゃない」でした。



そう。自然に逆らっちゃいけない(←帰る気失せてる)。




と、開き直ってシャワー浴びて。
またピエロDVD(他にやることないのか、アンタら…)。
気付いたらチェックアウト40分前(またか…)。
そこにいる全員が恐るべきスピードで出る用意し始めました(笑)。



切羽詰まった人間て、凄いね(爆)。




精算を済ませて、チェックアウト。
買い物をしたいというKさんの言葉で、新宿マルイワンへ。

なぜかKさんじゃなくて僕が買い物してました(あははははー)。
No Futureで白黒チェックのボンテージパンツをお買い上げ。
それまではいていたBPNの膝割れパンツが寒かったので(笑)。
はき心地良いので、重宝しそう。満足。
他にも帽子とか鞄とか靴とか欲しいものあったんですが、
財布が寒かったり、諸々の理由でお金を使えないので、諦めました。
あぁぁ、服が欲しいよぅぅ(物欲まみれ)。



移動しながら気付いたんですが、左手の甲に青アザ出来てたんですよ。
ちょうどアドルフで叩き付けてるところに(爆)。
で、ついた名前が「Adolfアザ」(まんまじゃねぇか)。
どんだけ打ち付けてるんだ!!と3人からツッコミが入りました。


いや、コレは打ち付けて出来たんじゃ無くて、ライヴになると
自然と内側から浮き出てくるんだよ…(有り得ない)。
だって、帰って少ししたらちゃんと消えてたよ…?(それも有り得ない)


で、話戻して。
新宿で羽田行きのバスに乗るため、姉さん達とお別れ。
「またすぐ会えるねー」って笑顔で別れました(笑)。
うとうとしながら、バスに揺られて羽田空港へ。
搭乗手続きして、荷物預けて、本日初の食事をとりながら、
フービとしみじみと話して。


いっつも羽田でごはん食べてる時、こんな話してるよね(笑)。
2人にならないと話せないこともあるのです。
特に真面目なネタ(ネタ?)はね(はは)。



やっぱり悪運強いらしく、飛行機が飛びました。
で、無事に着いたのはいいんですけども。



着いたら空港の駐車場雪まみれで(死)。
フービの車が30センチの雪に埋もれて影も形もありませんでした。
車…ここにあったはずなんだけど(泣きたい)。
あまりの光景にもう、笑うしかなかったよ。
人間、極限状態に陥ると、笑う(これ、ホント)。



そのまま30分、雪掻き、でした。


こんなオチ、いらない。