らんどすけーぷ日記そのいち<はですさいど>

再就職用の履歴書書いたり、庭の草むしり(て、あーた…)したりしてたら
あっという間にGWが終了してました(乾笑)。



いや、いいんだ。あくまでも暦上のGWが終わっただけじゃないか!!
僕のGWは前半が2〜3日で(ヌーキキアートワーク展)、
後半が今日から(ぴえろっと武道館3デイズ)なんだからー!!







それに、どう足掻いてもまだ万年、休みだしな(現在無職)。






わ、笑えない(汗)。






前日、遅くまで起きていて(履歴書書いてた)、起きたのが8時。
寝ぼけながら、用意をしていたら(遅)フウビから連絡が入りました。
朝イチで出張(設定変更)をこなして、これから我が家に向かうとのこと。
ちなみに、その場所からウチ、車で5分もあれば着いちゃいます。





えええええ!!??
まだ、ジャージだよ!俺!!(焦)しかも用意出来てないし(駄目だろ)。




い、急がなきゃ!!(今更遅い)





どうにかこうにか、着替えて荷物を詰め込んで、わたわたしているうちにフウビが到着。





な、何とか間に合った…(自己記録更新)。







車に荷物を積み込んで、一路釧路空港へ。
これから3日間も、俺の天使(※潤さん)を見ることが出来るなんて。





嬉しいったら、ありゃしない(笑顔)。









何の問題も無く、飛行機に乗り込みウッキウキ(死語)しながら羽田へ。
羽田空港で、札幌からやって来たカイリと合流。約4日振りの再会を果たす。






昼も食べないまま、本日の宿へ移動開始。
ちなみにカイリがパックツアーで取ったシングルルームに3人で宿泊。
ごめん、ごめんよ、大森東急イン…(笑)。こんな客でさ…。





ホテルのチェックインが3時からで、まだ1時間以上あることが判明。
とりあえず荷物を全部預けて、お昼を食べようということで、近くのカフェへ。
最近、僕ら何かったら、スタバだのドトールだのカフェばかりです。









他に、何かネタはないのか?(ありません)





軽く、食べてホテルに戻る。
イキナリ、シャワー浴びる人、若干名(爆)。
その間に、化粧して着替え始める人1名(←カナイ)。
行動パターンが、てんでバラバラなリーインカネーション(笑)。




今回の武道館では、2日はあからさまにジャー丸出しの格好で、1日だけキリターという事に
(勝手に)決めて、服を持って行きました。そのせいで、トランクが…パンパンです(痛)。
今日の服装は、MEN'S BA-TSUの半袖赤シャツに紺色ネクタイにBA-TSUの合皮パンツ。
イメージ的には、DNA潤さんぽい格好ですかね(知るかい)。




大森から、JRと地下鉄を乗り継ぎ武道館へ。
1日目、HADES SIDEの席番は1階スタンド南東。若干中央寄りの上手でした。
チケットが届いた時から、僕ら3人のリアクションは微妙でした。





だってさ。
カナイ→ジャー、フウビ→キリター、カイリ→キリター。




3人とも上手に、何の期待も持っちゃいない(笑)。
や、別にアイジが悪いとか、どーとかいう問題じゃないんだけどさ…(苦笑)。




それでも、まぁ、初日ジャブ程度という事で納得させて(無理矢理だな)席に落ち着く。
思ってたよりは、悪く無い。花道近いしね。逆サイ、ちゃんと見えるしね(所詮ジャー)。




さて、HADES SIDEのセットリストは以下の通り。




01.THE FIRST CRY IN HADES(GUILTY)
02.CREATURE
03.ENEMY
04.Adolf
05.MASS GAME
06.有害の天使

  • MC-

07.Waltz
08.不謹慎な恋
09.パウダースノウ
10.ゲルニカ

  • MC-

11.FREAKS
12.ATENA
13.神経がワレタ寒い夜

  • MC-

14.AGITATOR
15.自殺の理由
16.FOLLOWER

ENCALL 1
01.HEAVEN
02.新月
03.THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY)

ENCALL 2

  • メンバー紹介-

01.MAD SKY-鋼鉄の救世主-
02.満月に照らされた最後の言葉
03.HAKEN KREUZ




GUILTYですごく落ち着いて、潤さんのコーラス聞き入ってたかと思った矢先。
2曲目から、既に頭振りすぎ(爆)。だってCREATURE・・・・。
そういえば、出た当時はこの曲はあんまり好きじゃなかったなぁ(笑)。
ライヴで何回も聴く内に大好きになった1曲です。
ENEMYは、滅茶苦茶好きだー!!っつー曲ではないので(失礼)、
普通に潤さんパートだけ歌ってました。あとはお約束のあの振りと(^_^;)。



ちょっと間をおいてAdolf。ここで、小さな疑問なんですが、
イントロの振りの時、皆何か叫んでたんですが、アレって何て言ってるの??
どうせ俺は昔やってた振りしか出来んから、わからんよー(笑)。
MASS GAMEは、とても落ち着いて振りしながら、歌ってました。
なのに次が有害の天使て…(笑)。あー、もう頭振っちゃうぞ!!コラ!(笑)
これじゃあカナイさん、全然休めな…(以下、自主規制/ライヴ中に休むこと自体、間違い)。



んで、本日1発目のMC。
「コンサートを見に来た人は帰って下さい。
 今日は俺達とお前達でエッチな事をするんです(以下略」
てなことを、きりちょは言っておりました。いいぞ、兄(笑)。


「そのためには、お前達のエッチな声をもっと聞かせて。もっと!」
という煽りから続いたのがWaltz。
どーも、こういう煽りをされると「脳内モルヒネ」とか「自殺の理由」とかが
始まるんじゃないかと、期待してしまうのが悪いクセですね(笑)。
その後の不謹慎な恋とパウダースノウ。文句無しに良かったです。
不謹慎な恋のラストのきりちょのマイク越しの「ちゅ」も非常に良かったんですが、
特に潤さんのコーラスが(結局、それなのか)。途中、きりちょに勝ってたよ(笑)。
ホントにすごい上手くなったなぁ…(嬉)。潤さん…。
ゲルニカもそんなに、死ぬほど好きソングではないので、休憩(すんな)。



そして、そのまま2回目のMCヘ。
「また武道館に立てる事になりました。ありがとうございます。(中略)
 そんな武道館に敬意を賞して、本当にもう来ないでくれと言われるくらいの
 狂ったライヴをしたいと思います。もし、今日で来ないでくれと言われたら、
 明日、明後日はないです(笑)。(以下略)」




MCの後、煽ってからFREAKS→ATENA。
あーもう、ATENAさいっこう!!(所詮、潤びいき)
潤さん、ぼってぼって走ってるし、コーラス最高に綺麗だし、飛び跳ねてるし!!
あーもー、いっそ転べよ(注:ファンです)。転んだ、潤さん可愛いんだよ!!
ATENAの余韻に浸る間もなく、神経がワレタ寒い夜!!
おおぅ!初めてだよ、ライヴでこっち聴くの。秘かにこっちの方が好きだよ(笑)。
若干、ズレてたけど良しとしよう。この際(爆)。
3回目のMCへ。きりちょの「俺のキチ×イども」発言にちょっとウケた(おい)。



AGITATORでは、カイリくんが大盛り上がりしてましたね。
カナイさんは、至って普通のテンションでした(笑)。
頑張って潤さんパート歌ってたくらいで。
しかし、この後の自殺の理由→FOLLOWERの流れでカナイさん完全にリミッター解除(笑)。
完全に何かが切れた(笑)。メーター振り切りまくり。
キリ潤の絡み(本日初!)も、とっても良くてですね。悶えまくりで。
終わった時に、思わず横のカイリとがっちり握手する程良くてですね。
きりちょが潤さんの首に手をかけた時の、あの時の潤さんの表情が何とも萌。
そして、若干長かった(笑)。小節またいで、絡んでた。愛だね、絶対(笑)。
FOLLOWERに至っては、間奏の煽りの時に潤さんが上手側に走って来たんですけども、
何をやるのかと思って、見てたら。








1人で拳突き上げて、煽ってた(爆笑)。









しかも恥ずかしかったのか2回でやめてるし。
「俺、やっちゃったかもーι」っていう表情がね、とっても、とっても…




激萌っ!!(痛)



アンコールはHEAVEN→新月→NOT GUILTY。
新曲2曲は、まだまだ発展途上という感じでしたね。
多分、ライヴで成長して、どんどん良くなっていくんだろうなーと思いました。
ホント、新曲に関しては今後に期待大です。ピエロに関しては、いつもそうだから。
NOT GUILTYは良かったですね。きりちょの歌い方すごい良かった。感情入ってて。
ぶっちゃけた話、俺泣いてたし(痛)。




2回目のアンコールはメンバー紹介からスタート。
たけおさん→弟→潤さん→あいじ→兄の順でした。
潤さんとアイジの順番が逆になったのね。いつのまに…。



たけおさんのGWは山に籠って修行して来たっていうハナシは覚えてるんだけども、
その後のこーたの話はひとっつも覚えちゃいねぇってのは、どうなのよ?(笑)
しかもその後の潤さんは全部覚えてるっていうのも、どうなのよ(爆)。



流石、俺(所詮、ジャー)。



また、このキリ潤が萌え萌えで。
きりちょの第一声が「おいしい?」だったんですが、それに答えず
潤さん、うな重食べながらにっこにこしてました(昇天)。
新婚夫婦の朝の食卓風景かと思いました(マジで)。ラヴラヴだよ…。







ふ、夫婦バンザーイ!!(むせび泣き)





この瞬間に、周りに入る人みんな巻き込んで万歳三唱したい気分になりました。
欲を言えば、きりちょに食べさせてもOKだったんですが(流石にそれは無理だろう)。
このあと、きりちょが「紹介しにくい!」と叫んでました(笑)。可愛いぞ、兄。



潤さんは「武道館で初でしょうね。っていうか、こんなバカな事やんの俺らだけですよ」
と笑ってました。それを見ていた兄も笑ってました。
で、その後も頑張ってしゃべってるんですが、どうも、うな重持ってるせいで、
格好がつかないというか、締まらないわけですよ。そして、いたたまれなくなったのか
「そういう冷ややかな目で見ないでよ。」と苦笑い。
結局、うな重のせいで、噛んじゃったりして、最後まで締まらない潤さん(笑)
いっぱいいっぱいになって、困ったのか笑いながら、
うな重持ってたら、カッコイイ事言えねぇよ!!」と叫んでました。



そんな、俺の天使が激プリでした(カナイさん重傷)。




このMCのせいで、残りのアイジと兄はすっかり忘却の彼方です(失礼)。





辛うじて覚えてたのは、やった曲くらいです(滅)。
しかも順番、覚えてなくて、さっきカイリに電話して聴きました(失格)。




とりあえず、1日目。かなり楽しめましたvv




まだ、2日も見れるだなんて夢の様です。
しかも、明日は武道館初のアリーナ席に舞い降ります。




頭振るぞー!!おー!!(気合十分)