解散ですか

最初に思ったのは「あぁ、ついにきたか」でした。
不思議なもので、長いこと色んなバンドを見て、脱退やら解散やらを経験してると
ちょっとおかしいなっていう微妙な違和感がわかるみたいです。

個人的な見解ですけど。
完全に引き際を間違えた結果だなと思ってます。
バンド内での意見として解散という言葉が出た時点で、もう駄目なんだと思う。
ソロとバンドの両立が出来ないメンバーが1人でも居たら特に無理だ。
無理に引き伸ばした結果、あの日武ライブとMCだったんだとしたら。
いっそ潔くあれで解散してた方がよっぽど清々しい幕引きだったんじゃないかと思います。
解散自体は寂しいけれど、これ以上無理に引き伸ばして、続けられることにならなくて良かった。
あと。
オフィシャルのコメントも読みました。
客観的に見て、あの書き方はどうかと思います。
あそこで敢えて個人名を出す意味がわからない。
何で変に煽る様な書き方すんだろって、正直呆れた。