連休中です

いろいろあって、希望を出したものの札幌にも東京にも行かずに、まったりと連休を過ごしています。
いやぁ、まとまった休みがあるって素敵だね!!(嬉)
初日はゆっくり寝て、起きて家事をしつつ、ゲームやったりDVD見たり、料理したり(鯖の味噌煮作ってた)。
今日は引き続き掃除したりして、野菜がなくなったので買い出しに行って、ついでに本も買って。
ご飯つくって、前々からやろうと思ってた豆腐(*うちのマック)のメンテナンスを今の今までやってました。
アプリケーション入れ直して、OSも入れ直して、新たにアカウント作って、一通りの動作確認をして。
今のところ、快適に動いているのでいいカンジ。やっぱり1年に1回くらいはメンテナンスしてやらないと駄目だね。
持ち主に似てるのか、1回機嫌を損ねると直るまでが、やたら大変。中途半端に相手しても直りゃしない(爆)
(ただここで笑えるのは、1年くらいほっとかれても実は結構大丈夫っていう点です/笑)