そんなこんなで

今日は連休2日目。体調が戻って、洗濯したりちょこちょこ片付けたり。
それでもまだまだ本調子ではないので、無理はせず。お茶すすったり、雑炊食べたりして、ます。
こういう時こそ、サイトの更新とかしたらいいんでしょうけど、どうも最近「豆腐」(*うちのMacの愛称)の調子が悪くて。
上手く起動しないんですよね…。まぁ5年間保障に入っているので、ここらでメンテナンスも含めて修理に出そうかなとか

思ってるんですけど、某ソフ●ップ修理センター、修理返却まで1ヶ月近くかかるってどういうことなの…?
せめて2週間程で戻って来てはくれまいか…!と思いつつ、このまま騙し騙しで使うのも何とも…なわけで。
(元家電量販店販売なんて仕事をしてたせいで、結局大変な事になった人間を見て来たので、その事態は避けたい)
日記が書けないと困るとか無いんだけど、調べ物をする時にえらい困る訳なんですよ。
すでにPCの扱いがコミニュケーションツールじゃなくて、調べものに使う道具と同列なもんで(わぁ)。
24時間営業の図書館みたいな感じといえばわかるかな。うん、そんな感じ。
(メールなんかも用件確認だけなら携帯の方がレスポンス早いから、そっち使うからPC使えなくても不都合ない)
うちの回線が繋がる1ヶ月半、何がきつかったって、調べようと思った時に何も調べられないことだったし。
生活サイクルがどうも一般人とは違うらしく、夜中3時に「吉原の遊女のランクについて」とか「八朔」とか
急に調べたり、確認したりしたくなるんですよね(その内容もどうだろう)。
基本的に、誰かに何か頼んでしてもらうとかが、あんまり頭に出て来ないんですよね(笑)。
(いや、どうしても自分で出来ない事は、頼むけども。可能な限りは自分でやりたいと思うのですよ)
気になった事は、気の済むまで自分で調べるし(そうしないと覚えないというのもあるけど)。
行きたいと思ったら、一人でも行くし(小さい頃に「自分の行きたい所は大人になったら自分の力で行け」と言われたから)。
いやもう、おかげで(おかげで?)祖父の放浪癖の隔世遺伝も合わさって見事な駄目人間が出来上がりましたな(爆)。
こんな風に育ってごめん、と両親には申し訳ないと(ちょっぴり)思ってます(笑)
だが、こんな自分が嫌いではない(ただ、好きでもない/笑)。
話戻して。いつ修理に出そうかな…。DC届いて、あんまりMacに触れなくなったら出そうかな(笑)。
とりあえず、今日はまだ豆腐のご機嫌がいいので、日記に出てくる単語時辞典でも作ろうかな(←ヒマ人め)。