派遣登録とか

明日は店長の結婚式(つうか披露宴)なので、2時から美容院を予約してカットをしてきました。
いつもの担当さんと久しぶりにお話したんですが、おとといまでアメリカに行っていたそうで。
向こうでお店を出すときの為に勉強とか調査に行ってたんだって。すげー。
技術面では向こうは遅れているらしく(意外)、市場としては可能性が高いんだそうです。
ただ、テロ以降ビザがほとんど発行されてないみたいで、その辺がすごい厳しいらしい。
9年かかってビザが出て、向こうに店を構えたら3年は国外に出ちゃいけないんだって!!
すごいプレッシャーだよ。失敗したりしても戻って来れないわけでしょ。すごい覚悟がいるよね…。
でも、そういう夢を持って仕事してる人はやはり輝いていると思う訳ですよ。
頑張って欲しいなー。私も頑張らねばなー(しみじみ)。
カットの後に寺町のカフェで遅めのランチを食べて、今度は京都駅前へ移動。
6時から派遣登録の説明会だったのです(笑)。これで3つ目だよ、登録(爆)
無事に登録をして、仕事の説明を受けて、帰りにちょっくら寄り道して帰って来たら11時でした(何故)。