齢27にして

ちょっとだけ将来というか未来の事を考え始めてたりします。
若く見えても(童顔万歳/苦笑)、年々衰えているので、やはり考えないといかんよなぁと。
やりたい事をずっとやり続けたいなら、一旦体制を整える為に休むのも、必要かなと思い始めています。
昔、通っていたCDショップの店長に言われた「オマエは本当に好きなものを仕事にしちゃいけない」

っていう言葉が最近、本当に染みます。この歳になって本当によくわかる。
紅茶の仕事をするようになって1年半が経ちますが、ミスとかする度に焦るし、凹むんですよ(苦笑)。
好きだから完璧にやりたいけど、出来ない自分が嫌で嫌で、休みの日に置いて来た仕事も気になって、

胃が痛くて眠れないとかあったりして、精神的に良くない時期もあったりで。

多分、その人が言ってた事ってコレなんだろうなぁ…って思う訳ですよ(苦笑)。
趣味と仕事の境界線を付けられるほど器用な人間じゃないって、わかってたんだろうなーと。
そんなわけで、色々と考えるところはありますが、次に踏み出すタイミングをしっかり見極めて

そのタイミングを外さないようにしたいなぁと思います。
うわぁ、なんか久々に真面目な事を書いた気がする(爆)。