学生バトン

色んなバトンがあるんですねー(感心)。
つーわけで、トコちゃんから回って来た学生バトン、いってみます!!(ちと恥ずかしいな…コレ)


質問1●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

→学校生活で一番と言われれば確実に高校時代ですよ。それ以外なら短大時代だけど(爆)


質問2●1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

→一応生徒会をやってたので、高校時代は色んな先生にお世話になりましたね(笑)。

 基本的に先生とは仲が良かったと思います。合わない人もそりゃあ何人かいましたけども(苦笑)。


質問3●得意だった科目は?

→現国と世界史と日本史。基本的に文系は好きだったかな(英語はあまり好きじゃなかったけど)。

 特に国語は何か勉強しなくてもある程度出来ました。古典は流石に勉強したけど。


質問4●では、苦手な科目は?

→勿論数学です。王道と言われても事実だから仕方が無い。

 算数から数学に呼び名が変わった時点でアウトでしたね。私に理系のセンスはありませんよ…。

 国語とのあまりの点差に担任に「なんでだ?」って真顔で聞かれた事がありますよ。知るか、そんなん(爆)

 ちなみに兄はバリバリの理系なんですけどね…。顔は似てるのにそれは似なかったな…(どうでもいい)。


質問5●思い出に残った学校行事を3つあげてください。

→<高校の学祭>

 1〜2年はずーっと生徒会でかけずり回ってたので、一般生徒として楽しめたのは3年の時くらいかな。

 でも生徒会の時の裏方作業凄い好きだった。思えばあの頃からイベントの裏方が好きだったんだろうなぁ。

 色々やりましたよー。ゴミの片付けからダンスの指導から木材の発注まで(どんな高校生よ)。

 <高校の強歩大会>

 ウチの高校はマラソン大会が無くて、その変わり強歩大会っつーのがありまして。

 男子50キロ、女子が40キロの道のりをひたすら歩くという、単純明快な大会でして(笑)。

 朝5時に集合して(確か)大体昼過ぎに帰ってくるという長丁場の行事でした。

 順位を競う大会じゃなくて、やり遂げる事に重きをおいているので、そんなに嫌いじゃなかったです。

 1〜2年は結構ダラダラしたペースで完歩して、3年の時は目指せ午前中ゴール!とか言って、途中走ったりね。

 結局午前中は無理で12時半過ぎにゴールだったんだけど、結構達成感ありましたよ。

 早い人は午前10時くらいに帰って来てるからね(陸上部の人とか全行程走ったりしてたし)。

 3つ目は思い浮かばないのでナシ。


質問6●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

→<小学校時代>

 落ち着きのなくて、好き嫌いの多い子供でした。給食の時間が苦痛だったもん。

 食べれなくて何度残されたことか…!(嫌いなものは絶対に食べなかった人)

 特に勉強しなくても、成績はまぁまぁ良かったかなー。あ、あと、図書室が好きでした(本好き)。

 <中学校時代>

 数学で挫折した時期。それなりにまだ真面目で(笑)塾とか通ったりしてました。

 中学の3年間は受験のイメージしか無いなぁ(学区外の高校を受ける為、勉強は割とした)。

 あとは受験が終わった頃にミ●ージュにハマってしまうというヤバイ状況になりました(嫌な中学生だな)

 <高校時代>

 めでたく受験成功で浮かれて入った(笑)。ここである意味現在への方向性が確定したと思う。

 この頃に相方カイリにも出逢ったりしてるし、生徒会やってたおかげで色々勉強になった事も多かった。

 そしていわゆるヴィジュアル系といわれるバンドに出逢ってハマったのもこの頃でした。

 本当に毎日楽しくて、用事もないのに毎日終電で帰って来てた(異常ですよー)。

 先輩に可愛がられたり、生徒会室で麻雀したり、告白してフラれたり(痛)、まぁ色々と楽しかった。

 戻れるならこの時代に戻りたいくらい。

 <短大時代>

 手に職を付けたくて栄養士の資格を取る為に食物栄養科に入ったんですけども、予想以上に理系の科目が多くて泣きそうだった(笑)

 みんなで頑張ってカンニングしたりしたなぁ、もう全然わかんなかった(それもどうよ)。

 どっちかっていうとやっぱり実習の方が楽しくて好きだった。大体週に2回くらい調理実習があるんだけど、本当に面白かったなー。

 ウチの班だけいつも余計な事してる割に、出来上がった料理も美味しいし片付けも早いんですよ(笑)

 勝手にサイドメニュー作ったり(例えばまぐろの刺身の余りで漬け丼作ったり)、料理酒で酒盛りしてたり、

 調味料の配分変えてみたり(しかも美味しい)、やりたい放題やってた。

 普通の授業はあんまり出てなかったなぁ(おい)。出ても寝てたし。1回、すごい爆睡してたことがあって

 先生に呼ばれても気付かないくらい寝てて、あとで友人に聞いたら

 「カナイさん(仮名)はきっと昨日寝れないくらい何かがあって疲れてるのよ。そっとしておきましょう」って心配されたらしい。

 この頃、一番ライヴに行ってたので、本当に学校休んだり早退してた。挙句の果てに出席日数の計算間違って留年しかけたし(最低)

 週に3回とか普通で、学校じゃなくライヴハウスに通ってたと言っても過言じゃなかったです。


質問7●学生時代の友達からの呼び名は?

→<小・中学校>

 あっさ、あっちゃん。あと、男子からは名字呼び捨て。

 <高校>

 あーちゃん、あーさん、ちゃんちゃん。先輩からは名字だったな。さん付けか呼び捨てが多かった。

 ちなみに「ちゃんちゃん」っていうのは違うクラスの友人に初対面で「なんて呼べばいい?〜ちゃんとかでいい?」って言われて、

 私名前にちゃん付けで呼ばれるの嫌いだったんで、「じゃあちゃんちゃんで。」ってテキトーに答えたらいつの間にか定着してた(笑)。

 あと、心の奥は氷点下とか絶対零度とか言われたこともありました(最後の最後で冷めてるから)。

 <短大>

 名前呼び捨て。まわりが全員女の子だったんでそれが普通でした。


質問8●好きな給食のメニューは?

→偏食だったので、そんなに好きなメニューって無かったんですけど。

 クリーム煮(いわゆるクリームシチュー)は好きだったなー。マカロニが入っててさー。

 あと五目うどんとか何気に好きだった。おかずはあんまり覚えてない。


質問9●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

→多分一生モノになる人達だと思ってます。某ふるふる(全然某じゃねぇ!)が20歳前に出来た友人は

 一生モノになる確率が高いと言っていたけど、全くその通りだなと思います。(うちの相方がそう)

 カイリとか友人Yとか、もうお互い言いたい放題だけど、それでも仲良くやってますからね(爆)。

 きっとお互い、自分よりも自分の事をわかってる存在だと思う(笑)。本当に大事です。今後ともよろしく(ここで言うのかい)。


質問10●次にバトンを託す人を5人、どうぞ

→あんまりいないんですけどねー。とりあえず見てそうな人間にネタを振っておきます(爆)
 姉さん、かいりちゃん、あやさん、サクヤ、明ちゃん

 見てて、ヒマならよろしくお願いします(ぺこー)。
さて、もう5時半ですので、少し寝ます(11時には家を出ないとバイトに遅れますよ…)。