Janne Da Arc@京都会館第一ホール

K2_plus2005-09-04

今日はお休み貰いまして、ジャンヌさんライヴでございまして。
姉さんとの待ち合わせが4時だったので、適当にゲームしたり洗濯したりしてから、シャワー浴びて用意。


何故か、このクソ暑い時期にバトロワ制服を選んでしまいまして…。


齢27にもなって、普通に着れてしまう自分が痛々しい、色々とな。
似合わなくなったら、誰かに譲ろうと思っているのだが、まだまだイケそうだね…(爆)。
というわけで、本日は全身バトロワ制服に靴もBA-TSUの厚底でした。歳はきかないで…!!(笑)。
待ち合わせ時間きっかりに姉さんと合流。風邪引いてドーピング満載の姉さんが



「歩くの面倒だからタクで」


って言うから素直にタクで会場へ。
さくっと中に入って、着席。



なんと今回、上手最前!!



チケット申し込みした時に冗談で「最前が当たる予定」とか言ってたんだが。本当にそうなりました。
最前を引き当てたからには、それなりの覚悟で挑まねばならないので(爆)今日は頭振る気マンマンです。
途中でキツかろうが、死ぬ程振る。それが私は最前での最低限の義務だと思ってます(どんなよ)。
なもんで、あんまりステージ見てないんですよ(おい)。
もともとアルバムもあまり聞き込めなかったので、歌詞とかわからなかったし(死ぬと良い☆)。
でも、ジャンヌは振りやすい曲構成なので、あまり苦にならないんですよ。なんていうのかな。



とりあえず8の字ヘドバンしときゃ、たとえ新曲でも乗り切れる!!みたいな?(笑)



大体にしてカナイさんの今回ジャンヌさん行こうと思った理由が「死ぬ程ヘドバンしたい!!」だから全然ヨユー。
むしろ、良い汗かいた!!って爽快な気分(どうなの、それ)。



「easy funky crazy」でやっさんに目の前でコマネチされたり(27年生きてきて、その仕打ちは初めてだよ…)、
まっつんが前に来るたび、乳首のピアスが気になってどうしようもなかったり(カナイさんまっつんファン)、
ゆーちゃんは相変わらず白目剥く程うまいなぁ(でもDAITAの次だけどね…)と指を凝視してみたり、
しゅうじさんのMCの暴走族のハナシに爆笑してみたり(ホテルがバレるよ…!!/笑)、
きよちゃんのラグランTシャツ姿に本気で「かわいーーーー!!」って悶えてみたり(オアシスでした)。

大変楽しゅうございました。


つうか。着ていた服が服だったもので、みんなわらわら寄ってきた…。
痛い人だと思われそうだが、本当に目の前でピタッと止まって手を差し出してくるんだから、言い逃れのしようがありませぬ。
やっさんとゆーちゃんが特に気になってた模様です。やっさん…そんなこの服好きかい…(遠い目)。
「Love is Here」のギターソロ前の「すーぐそーばにー」で手を差し出された時は白目剥くかと思いましたが。


アンコールは3回で、ICEとかfeel the windとかHuntingとか好きな曲が多くてよろしかったです。
で。この計3回のアンコールで戦利品をもっさりゲット致しました。
1回目がきよちゃんが投げたジャンヌダルクピック(ツアーピック。特にメンバー関係ない)が前に落ちてゲット。

2回目がしゅうじさんが「ほいっ」って投げてくれたスティックを直接ゲット(争奪戦ではない)。

3回目がまっつんが来たときに「かぁゆー!」って言ってたら、またもや直接ピックをゲット(掌にダイレクトキャッチ)。

しかも3回目の時にやっさんが目の前に来た時「やっさんおつかれさまー」とか言いながら姉さんと手を出してたら、


「ありがとう」って言われながら

握手されました…。



ホント、どんだけ好きなの、やっさん…!!(白目剥いた)
多分、バトロワ制服だけでも目立ってたのに、とんでもない暴れ方してたから、印象に残ったんだろうね…(客観的に冷静に分析してみた)。

何気に途中から私と姉さんの辺りだけ、カメラのレンズが明らかにずーっと向きっぱなしだったので、雑誌とか色々と怖いです…。

鬼の形相でヘドバンする姿が写り込んでいたら、笑うしか無いな。
終演後、三半規管が若干おかしくなりながらも、トイレで着替えて(汗まみれ)、またタクで帰りました。
そして、今1時半ですが首が全然平気です。えぇ、もう怖いくらいに平気です。
とりあえず、楽しかったです。次、あればまた行きたいなと思う次第です。ヘドバンしに(爆)。