今回はコミックバトンです。

明ちゃんとあやさんから回って来た(爆)コミックバトン(みんな友達は少ないです/笑)。
マンガ(も)大好きなので、喜んで受け取りました。それでは、いってみましょー!(ハイテンション)

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
→こっちにはあんまり持って来てない上に、来る時にかなりの数を処分しちゃったからなぁ。
 今手元にあるのは90冊くらい。実家にある分を合わせると軽く2〜300あるんじゃないかな?


2.今面白い漫画
→何作かあるのですが。
 『LOVELESS』:高河ゆん
 『ハチミツとクローバー』:羽海野チカ
 『XXXHOLiC』:CLAMP
 『ZERO』:やまざき貴子
 『HOME SWEET HOME』(シリーズもの):亀井高秀
 『ひなたの狼』:斉藤岬
 『きみはペット』:小川彌生
 『彼氏彼女の事情』:津田雅美
 『CLOVER』:CLAMP
 『トリニティブラッド』:九条キヨ
 『鬼外カルテシリーズ』:碧也ぴんく
 と、こんな感じでしょうか。とりあえず現在も続いているものだけにしました。

 カレカノは次のコミックスで完結ですね。長かったなぁ。


3.最後に買った漫画
→えーと、なんだっけ…?トリニティブラッドの4巻かな?それか碧也ぴんくの『硝子の麒麟』の下巻。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
すいません、5個にしぼるのは無理です(爆)。なので、少しオーバーしてます(爆)。
→『ハチミツとクローバー
 ■青臭いトキメキ(笑)とか色々と理由はあるんですが、一番は微妙な心情描写が上手いこと。
  久しぶりに読んで泣けた作品です。
→『ZERO』
 ■まず、この世界観にヤラれましたね。現在と過去がちゃんとリンクしたストーリー展開もマル。
  やまざき貴子先生は「っポイ!」のイメージが強いんですが、個人的にはこっちのシリーズとか

  ムシシリーズの方が好きですね。「可視光線」も名作です。
→『LOVELESS
 ■展開が全く読めません…(笑)。いや、ホントにどうなるのかさっぱりなんですよね(笑)。
  とにかく現実ではありえない世界なので、好き嫌いが別れるかもしれません(爆)
→『鬼外カルテシリーズ』
 ■人と人外の者の「想い」を描いた物語。基本的に1巻完結(一部例外あり)。
  「マチビト」「白浪」「花も雪もきっと…」「ゆめに雪 そらに花」「猫の王国」が特に好きです。
→『HOME SWEET HOMEシリーズ』
 ■なんだろう。このたるーっとした間の中にある台詞とかいいです。もうひとつのシリーズもいいですよ。

  基本的に物悲しい救いの無いものが多いかもしれない。そこが好き(爆)。
→『XXXHOLiC
 ■ちょっとオカルトなんですが、やっぱりCLAMPのストーリーの作り方は素晴らしいと思います。
  ツバサと最終的にどうリンクしていくのか、とても楽しみな作品でもあります。
  個人的にこの作品の言葉に助けられたことが多いですね…。
→『ガラスの仮面
 ■やっぱり外せなかった…!!(爆)いつ終わるのよ(笑)てな感じですが面白いモンは仕方ないわな…。

 速水真澄のストーカーっぷりと月影先生の白目が最高に好きです。一時期ファンサイト回って大爆笑してました(笑)。


5.バトンを渡す5名
→もう、周りにいないんですけども(笑)。またイチジョウに回してしまうよ…(爆)。
 つーわけで、イチジョウだけでよろしく!!(逃)

 うちの相方もネット繋いでれば出来るんだけど、やってないからなぁ(笑)。