Everlasting-K@名古屋クラブクアトロ

K2_plus2005-06-29

結構ギリギリまで迷いながらも(決めてからは早かった)、行く事にした名古屋。
決め手はRIKA(永遠のピンクヘアーまたの名をピンクの彗星)とひつまぶしとあやさんでした(あはは)。
前日、バタバタと用意しながら、出発が早かったのでそのまま完徹で京都駅へゴウ!
名古屋行くのは去年のSSSツアー以来で。あの時は3時くらいまで仕事して新幹線で名古屋入りして、
ライヴ後、最終の新幹線でトンボ帰りだったけど(やっぱり魚雷)。
今回は一応、1泊でした。


翌日7時のバスで帰って11時から仕事だけどね…!


なんか、魚雷度数が上がってる気がするのは何故かなぁ?(歳を考えろ)




11時半に名古屋駅着。あやさんと久々の再会。12月の静岡以来の再会でした☆
あやさんの愛車ラルゴちゃんに乗り込んで、まずはひつまぶしを食べに行きました。
予約しててくれたから、待つ事も無くていい気分。肝吸い付きのひつまぶしは美味、でした…(ヨダレヨダレ!!)。
食べながら「あー、これで夏を乗り切れるー!!」って思ってました。
ガッツリ食べて、名古屋港へ。イタリア村へ行きました。この辺りで天気も持ち直して暑かった。
バスで寝るから、冷房で冷えると思って長袖シャツを羽織ってたんで、余計に暑かったのね…。
お店見ながらブラブラして、ベネチアンガラス展に。
一番ウケたのはLA VIE EN ROSEっていうタイトルのオブジェ(?)でした(←古いバンギャの人達)。
サメのオブジェはキレイだった。あれなら、玄関とかに飾ってても良いと思う。あとはちょっと…な(爆)。
すごいアンニュイなのとか、ストイックなやつがあって、ゲイジュツてやつは奥が深すぎてわからんとか思いました(頭悪い子)
その後、アルコール切れのあやさんのためにカラオケへ。
ライヴが始まる前から呑み出す二人(笑)。あやさん、生中5杯呑んでた(すげぇ!)
なんていうのかなぁ、近年稀に見る「時代錯誤なカラオケ」でした(爆)。
ラインナップがまず、異常。
ダイイン、デランジェ、ジキル、バイセクルアージュルナシーラルク(Trueまで)、黒夢
現存するバンドが1コもないってどういうことかなぁ…??(ラルクはオリジナルメンバーでという意味で)
明らかにあの空間はおかしかった。だってね。




ほっといたらダイイン全曲制覇な勢いだったもの…!




うちの相方カイリと行く時に近い「時代錯誤っぷり」でした。あの場所にカイリがいたら、もっと凄い事になってたな…。
おそるべし1978パワーだよ!!(爆)コアすぎてもう笑いしか出て来なかったもん。
途中まで「このままライヴ行かないで、カラオケだけでもいい」って思ってた(おい!)
結局3時間歌って盛り上がって、クアトロへ移動。
開演ギリギリに入って、ステージ上手のドリンクスタンド前(=関係者席側)を陣取りました。
ふと、横を見たら柳、発見。
あやさんてば、全然気付かないもんだから「あれ、柳だよー」って教えた途端に奇声発してた。
その勢いのまま手を振ったら、笑いながら会釈されたよ(笑)。ちょっとキュンとした(キモいわ)。


ちょい押しで開演。SEは後期のLaputaっぽい感じでした。
まぁ、きっとこーいち先生が作ってるんだと思うので、その辺は当然かと。
コタに関してはあやさんの日記を参照して下さいませ(パクリ/笑)。
RIKAは5年前に見たまんまでした(笑)。
相変わらずの根元だけ黒いピンク髪で、目の周りが黒かった。
衣装も(ってゆーかきっとアレは私服)Tシャツでタータンチェックのシャツを腰に巻いてて、多分、七部丈のパンツで(正直、見切れてて下はよくわからんかったよ)、ROUAGEの時のようだったよ。
そいで、頭ぶんぶん振りながら、たまーに客席をガン見したり、鼻吸ったり(笑)、目がどっかにイッてたり(笑)。






あぁ、もうRIKA素敵!!(正気ですよ)






なんだかんだ言ってもRIKAの音の出し方もノリ方もわかるのでした(笑)。


RIKAが絡んだ時だけこーいち先生を見てたんですけど(アンタ失礼)、久々に萌えた。
好きなバンド程、どんどん萌えなくなるんですよ(笑)。だからSPVでは「萌」のヒトカケラも出て来ないです。
でも、一番萌えたのはアレですよ。




RIKAとコタの2ショット




コタの髪をわしゃわしゃしながらニカっと笑うRIKAと照れ笑いするコタを見た瞬間、カナイさんもあやさんも




「フォーッ!!!(声にならない叫び)」って崩れ落ちた。
あの瞬間の為にチケ代出したとしても惜しくないってあやさんと真顔で言う程、萌えがスパークした。




ちなみにカナイさんがコタ絡みで萌えるのはこれが初めてでした(どうでもいい)。
そんなこーいち先生以外で満腹になったライヴでした。
あの痛々しい状況を、終止柳の隣で繰り広げてしまった事だけが、唯一の後悔です(爆)。
カナイさんきっと、こーいち先生より柳見てた時間の方が長いよ(笑)。
りか>柳>コタ>こーいち先生。きっとこんな感じだったはず。
なんにせよ、こーいち先生の正念場はまだまだ先だと思うので。
今回のライヴはサポートに恵まれてる上で成り立ったモノだと思う。
はっきり言えば、金とって聞かせるボーカルでもないと思うし(うわぁ)。
早かったんじゃないの?って思いますし。曲数にしても技量にしても。
ホントに好きなら、たとえソロまで1年かかろうと待つよ。好きなだけに中途半端な事して欲しくないし。
Laputaの頃のこーいち先生が好きだっただけに、ちょっとキツく書いてしまいますが(苦笑)。
1人の力であの会場を埋められるくらいになってほしい。
話し変わりますけど、セプテンバーは選曲ミスだと思います。
そして、関係ないですけど、あの会場内にメンバー全部のライヴを見た事がある人ってどれくらいいたんでしょうね(爆)。
カナイさんはニアミスですが(S.Q.Fだけライヴ未経験)、他の3人を10年単位で見ているという痛々しさでしたよー(爆)。
ライヴ終了後はあやさんにゲテモノ食べに連れてってもらいますた。
カエルとワニとひよこ食べました。ひよこ以外は美味しかったよ!!ひよこはあの味じゃなくて焼きたてだったら食べれたかも。
色々話して、ホテルまで送ってもらって、お土産のオツマミセット(フロム北海道)を渡してお別れ。
コンビニで水を買ってお風呂はいって、マシュー見ながら、ちょっとだけ寝ました。
すごい楽しかったです。また、遊びにきたいなーって思いました。
その時は、また遊んで下さいねー!あやさん(私信返し/笑)