Musical Baton

K2_plus2005-06-26

巡り巡って回ってきました、ミュージカルバトン
何か、今書いたらすごく偏った内容になりそうなんですけど(苦笑)、今書かないと時間がないので。
んなわけで、いってみます。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→びっくりしたんですが、5.1G程ありました。今、部屋にコンポが無いので仕方ないんですけども。
 きっとコンポ買ったら減ると思う。ジャンル問わずいいと思ったものが無節操に入ってます。


The last CD I bought was(最近買ったCD)
→Pani Crew「風神〜God of Wind〜」その前がPlastic Treeの「讃美歌」。


Song playing right now (今聞いている曲)
→「イロゴト」/Plastic Tree「シロクロニクル」より。
 別に理由ないです(笑)。Itunesでシャッフルでたまたまかかっているだけ。でも、好きですよ。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
→これ、難しいというか大変偏るんですがどうしたらいいんですか?(爆)
 どうもだらだらと理由を書き連ねて行くと訳が分からなくなってくるので(苦笑)、大好きな一節を書きます。
1.桜花、繚乱。/ROUAGE「月のながめかた」c/w
 「キミが微笑うのならば、ボクも微笑えるのだろう あの花がまた咲くような約束はなくても」
2.スターダスト/STRAY PIG VANGUARD「燃えるゴミ」
 「マイオンリースターダスト キミと出逢ってからの僕は 大事なこと、つかまえられたかなぁ?」
3.Evil News/Wyse「Purfect Juice」
 「涙も枯れ果てて 居場所さえも無くして 逃げそうになる弱さは僕も同じなんだ」
4.肌色。/ROUAGE「肌色。」
 「何だっていいよ この世界で最後まで 笑って見せてよ」
5.風見鶏/STRAY PIG VANGUARD「燃えるゴミ」
 「神様はいそがしい。ボクらにかまうヒマはないみたい。」
この5曲の一節に関しては「日常生活の中で事あるごとに思い出す」ぐらい心にガッシリと食い込んでる曲達です。
特に5なんてひどい(笑)。ぼけーっと空を見ながら「今日も神様はいそがしいんだろうなぁ」とか普通に口走るくらいですから(はは…)。
ていうか。書き連ねてみてわかりますね。私、完全に「言葉」>「音」の人みたいです(笑)。
PIERROTが入らなかったのは、音のクオリティが一至の言葉に勝てなかったから、です(刺されそうだな、私…)。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えーと、あんまりいないんですけど(笑)。時間に余裕があればってことで、よろしくお願いします(ぺこり)。
明ちゃん、トコちゃん、サクヤ、z様、実兄。
z様はダメモトだな〜(苦笑)。やってくれたら本気でびっくりするわ(爆)。