TOUR FOUR PIECE@STRAY PIG VANGUARD

K2_plus2005-06-11

朝から雨だったんですが、そんなことはおかまいなしで浮き足立って行ってきましたよ、OSAKA MUSE
前日、一緒に行く姉さんから「12時には起きれると思う」てなメールが来てたんですよ。
だから、一応9時45分と11時半に1回ずつメールを入れただけで、大丈夫だろうとタカをくくっていたんですが、
12時過ぎても何のリアクションもありゃしねぇ!!(この時点で12時半、シャワー浴びて準備完了してた人)
仕方ないから、かけましたよ。携帯に。そしたら


まだ寝てやがった、このヒト!!


寝ぼけた声、全開で電話に出た姉さんに容赦なく言っておきましたよ。




「…即刻起きろ。」


後で時間を言ったら、本人も焦ってたから許す事にして、髪を乾かして家を出ました。
姉さんちに着いても、案の定全然用意出来てなくて、結局出たのが3時前でいつもと全然変わらん状態で泣けてきました(遠い目)。
心斎橋に着いてから、まずブラッディマリーで取り置きしてたボディピアスを買いまして。
コレ、カッコイイんだけどつけるのが難しい…。ちょっと練習が必要だな、こりゃ。
結局、自分でつけられなくて店員さんにつけてもらったら「これからSPVのライヴですか」って言われた。
こんなところでROUAGEファンの人に会えるとは思ってなかったなー。仲良くしましょう(爆)。
ちなみにこのピアス、ライヴで死ぬ程暴れても取れなかったというツワモノでした(嬉)。すげすげ。
店を出て、明治軒でオムライス食べて、レピシエに行って頼んでたBDラベルを確認して、
ギフト組んでました。最近、娘を生んだ友人への出産祝いとちょっと早いけどかずしへのBDプレゼントっつーことで(笑)。
選んだお茶は、試飲もしたから味もバッチリ保証済。気に入って貰えたらいいなぁと思う。
で、5時半に会場入り。もともと前に行く気はさらさらないので(前なんかにいったら暴れられないじゃない…!)、中段よりちょっと後ろのどセンをキープ。
10分押しでライヴスタート。
まぁ、いいだけ(落ち着けっていわれるくらい)暴れて来たので感想は箇条書きなんですけどね(爆)。
衣装はいつも通りシャツ1枚羽織っただけのシンプルな感じ。
岡本さん、足治って元気そうでした。
選曲は懐かしい曲アリ(透明。とか久しぶりだったー)、新曲アリでした。
途中ちょっと声出てなかったけど、持ち直したからよしとする。
ていうか、本当にMUSE熱かったからなぁ…酸欠もあったのかも。
年末の渋谷とかこないだのイベントとかで聞いてた曲たちがRHを重ねて、いい感じにこなれて来てましたね。
いつになったら、ちゃんと音源化されるのかなぁ。こないだのイベントの1曲目とかかなり期待大なんだけど。
MCは…酸欠だったのかな(爆)。こんなに面白かったっけ、コノヒト(爆)って感じでした。
そういえば4周年なんだなぁとMC聞いてようやく気付きました(おーい)。
ツアーロゴの謎も解けました。そうか…四の字固めだったのか…深いな…と感心。


話、変わるんですけど、本当にかずし、よく笑うようになったなぁって思うんですよね。
私、いまだに「いつかずしが歌わなくなってもおかしくない」って思いに駆られるときがあるんですよ。
だって、終わる機会も辞める機会も今まで、沢山在ったから、その時がいつ来てもおかしくないって常に思ってる。
どうしても、それだけは拭いきれない気持ちで。きっと、ずっとこのままなんだと思う。
だけど、長い事見て来て、良い顔で笑えるようになって、なんかそれがいつ終わろうとも、
その時にかずしが笑ってくれれば、多分私も笑って見送れる。そんな気がする。漠然と、だけど。
いや、きっと「その時」が来たら絶対泣くだろうけど、最後にはちゃんと笑えると思う。
なんか、書いてて良く分からなくなってきていますが、要はかずしが笑ってくれるなら、
それだけでライヴに行く意味があるってことですよ(まわりくどくて、ごめん)。
こんな事を考えるのも、かずしの歌詞に影響されてるからなんだろうなぁ(苦笑)。
あの新曲の歌詞、色々と考えさせられる、ね。
そんな感じでウッキウキ(死語)で暴れていて、終演後。
ドリンク引き換えて一休みしてたら、姉さんにツッコミくらった。


「代表見た後と、全然表情が違う…っ!!」


「ピエロライヴにあの空気感が出せない以上、こんな清々しい表情になれるわけがありませんが、何か?」


とニッコリ笑って即答しておいた私は間違っていないはずです、よ。
そういえば、グッズのポストカード買ってきました。3枚目がお気に入りでございますよ。