料理は好きです。

つうか、別に家事は嫌いな人ではありません。強いて言えば、掃除するスパンが極端に長いことぐらいです。
洗濯は普通に好きですし、アイロンがけも好きです。
というか、好きも嫌いもなくて、昔からやってるから苦にならないだけともいいますが(笑)。
うち、基本的に実家にいる頃から「自分の事でやれることはやれ」がモットーな家だったんで。
物心ついた頃には自分でりんごの皮も剥いてたし、自分の服は洗濯してました。
本当に親には感謝ですよ。本当に苦にならないもの(笑)。
料理は好きで学校も行ってたんで(栄養士ですけどね)、これも一通りやるんですよ。むしろ好き。
いつもは時間がなくて簡単に済ませちゃうんですけど、今日は時間があったんでちゃんと作りました。
ホワイトシチューとハンバーグ。野菜が少ないのが難点ですが(だって高くてさー)美味しかった。
ハンバーグとかコロッケとか絶対に自分で作った方が美味しいと思うんですよ。
勢い余って、お弁当用のミニハンバーグも作ったっちゅーの。
こういう時にスチームオーブンレンジあると助かるねー。しっかり焼けてよいよー。
あとね。今地味にハニーレモンにハマってます。あれ、ウマイわー!!
レモンもう1個あるから、またハチミツ買って来ようっと。