北海道1日目

今日から仕事も3連休を頂きまして、リアル兄の結婚式で札幌です。
実は前日の4時まで作業をしてて(遠い目)、寝ないで行くつもりが強制的に落ちて(いつもだ)、
起きたら8時でした。何て言うんでしょうね、普通に目眩がしました。
急いで用意してたトランクとその他の荷物を持って、家を出て伊丹空港へ向かいました。
阪急の中で最短ルートを調べるも間に合わない事が判明して、ショックを受けつつモノレールに乗り換え。
今度はJALに電話して航空券をキャンセルしてもらう事に(出発前に連絡しないと払い戻しできない)。
ちょうど飛行機が千歳に向かって飛び立ったその時に伊丹空港着(最低)。
腹くくって正規運賃払いにカウンターへ向かったら、そこに神がいました。
受付カウンターのおねーさんが特例使って次便に振替してくれた…!!
何も言ってないんだけども、私、そんなに哀れなオーラ出してたんだろうか…。
というわけで、35000円払う事も無く(ホントに助かった…)次の便まで時間をつぶす事に。
お土産買ったり、ご飯食べたり(空港内のベーグルショップ美味しいネー!!)まったり。
余裕で手続き済ませて、定刻通り出発。
千歳に着いてから連絡を入れて、快速エアポで札駅へ。
ここで花束買ったり、歯磨き粉(ダージリンの香りのがあったんだよー!)買ったりした後に、
ホテルへの無料シャトルバスを待ってたのですが、来ないんですよ。いつまでたっても。
結局、乗れたのが定刻を30分以上過ぎた頃で。凍えたっつーの…。
ホテルに到着後、両親と再会。母親は風邪を召されていた模様…。うつさないでね…(切実)。
荷物かたしてのんびりしてたら、リアル兄とその奥さん来訪。その後、おじさんと合流してご飯。
ご飯メンバーは両親、兄、兄嫁、叔父、兄友人、私の7名。相方カイリを呼ぶも都合合わず…残念。
普通の居酒屋でたらふく食べて飲んで、初対面の兄友人にすっかり醜態を晒して帰って来て。
リアル兄達の部屋(スイート)に遊びに行って、お茶飲んで、散々喋って、自分の部屋に戻って、
お風呂入って、ぼけーとしてるうちに気づいたら寝てました。