動く

午前中から再配達されるはずの荷物を待つも11時半を過ぎても届かず。
結局、無視したまま(むぅ)不動産に行って支払いを済ませる。
その後、Kちゃんと桂駅で待ち合わせて、鈴虫寺へ。
お願い事して来ました。叶うように努力しよう。そしてちゃんと御礼参りに行きたいな。
その後、場所を四条に移して語る。
色々グチも聞かせてしまったけれど、本当にありがとう。その言葉に救われてる。
こんなことがあった状態だから、凄く身にしみていることは、自分は本当に人に恵まれていると思う。
以前、知り合いにその話をしたらこう言われた事があった。
「それは自分の歩いて来た道で出逢った人に誠意を持って接してきたから、
 自然とそういう風になるのは当たり前やねん。いわゆる人徳ってやつやろ。
 どうでもいい奴の周りにはそういう人間しか残らない。大事にするんやで。」
自分では確固とした自覚はないけれど、だったら、私はそうやって出逢った大事な人をなくしたくないし、裏切れないと思う。