北海道弁

私、向こうにいた時からそんなに使ってなかったんですけど。
帰り道に寄ったセブンイレブンで女子高生の集団と遭遇しまして。
そしたら、その集団が「〜だったしょや!!」って言ってるんですよ(笑)。
思わず振り返っちゃいました。すぐに見るのやめたんですけども、そのコ、
めちゃめちゃ恥ずかしがってました。悪いことしたなぁ(苦笑)。
なんか、懐かしかったです。
帰宅後、ごはんはうどんと冷奴。一人だとつい麺類に偏るのはいかんなぁ。
それにしても野菜高いね。迂闊に手を出せない。余らせて腐りそうだし(爆)。
金沢行きのバスを予約完了。何となく、金沢はセンターに行きたいと思うんですが、
交換してくれる人いるかなぁ。