cell.培養実験@札幌

前日(というか夜中)の2時半に寝たはずなんですが、何故か5時半に目覚めてました。

神経高ぶり過ぎです、カナイさん。
アキラでテンション上がり過ぎです(頭悪いです)。

というわけで、もそもそ準備しつつ、8時30分前に真っ赤なトランクを
引きずりながら家を出て、伊丹空港へゴゥ。
余裕を持って9時半過ぎに伊丹空港着。受付を済ませてぼーっと読書。


定刻通りに関西脱出。
なのに新千歳に着いたのが定刻より15分程早い時間。
なんか知らんけど追い風の影響で早く着いたん出そうな。


…………紙飛行機じゃあるまいし(爆)。


またトランク引きずりつつ快速エアポで札幌駅へ。
途中のモスで昼ご飯を調達しつつ、本日の宿へ。
チェックインしてすぐごはんを食べて、部屋でネット繋ごうと思ったら
回線障害か機械の故障か知らんけどつながらず。
フロントに連絡して来てもらうも直らず、結局部屋を移動する事になりました。
移動した部屋はダブルルームでした(爆)。
うわぁい、広くなってる!!
この後、相方のカイリも来るのでちょうど良かったな−とか思ったり。


まったりしつつ、化粧したりして用意してたら4時半。
慌ててホテルを出て、ペニレに向かいました。
途中のローソンでウイダーインゼリー買って、飲みつつ、カイリを待つことに。
が、仕事が長引いてて開場時間の6時ギリギリになりそうとメールが入り、
思いっきり焦る(爆)。
チケット持ってるのカナイさんだし、前に突っ込む気マンマンだし…。
心の底から願ってました。

「お願いだから間に合って…!!もしくは5分でいいから押して(不謹慎)」

見事、祈りが通じたのかギリギリでカイリ到着。
声にならない叫びを上げながら、とりあえず抱き合ってました(バカ)。


中に入って、とりあえず上手5列目くらいをキープ。


セットリストは大阪と同じ(ステージショッピングがないだけ)。

始まってすぐ、凄い押しが。この時点で既に4列目に(爆)。
今回はハコが小さいため、スクリーンとかなかったので、
暴れる事に集中できたのでかえって良かったかもしれません(笑)。
というか、ホント凄い押しでね。


でも、負けないけどね。(キャリア10年なめんな)


全体的に音のバランスは良くなってました。
ハコの音響にも寄るでしょうが、ハッチよりは良くなってた。
音のつなぎとかも今回はバッチリで(うわのそらとか、懺悔は浴室で。とか)良かったんじゃないかと思います。
変に間が空いたりする事も無く、スムーズに流れてて良かったです、


アキラはまー言う事ないんですけどもー。
なんか、終止下手サイドを指差して「そっち!そっち!」て振ってましたね。
ブッチが誕生日だったからかなぁ(謎)。
カナイさんもカナイさんで、頭の中8割方が常に2曲目で脱ぐんなら
ジャケット着てくる必要ないじゃんとか、今日も可愛いなぁとか、
コーラスがズレてても可愛いなぁとか、タンクトップ脱がないかなぁとか
思ってました(痛々しい)。



なんか、今回、ブッチの誕生日翌日だったんだですね(笑)。
すいません全然ノータッチでした…。
ていうかプラに関してはアキラと有村以外は誕生日知りませんでした…。
カナイさん、ピエロでもこんなカンジです…。兄と潤とアイジ以外うろ覚え。
ROUAGEに至っては一至以外いまだに覚えてないし。


さておく。



で、誕生日だったんですよ。
なんかあちこちで「おめでとー」とか聞こえてくるからおっかしいなぁとか
思ってたんですよ。
もしかして有村とアキラ、結ばれたかなとか一瞬思いましたよ(爆)。
身内の前で交際宣言かよとか、ちょっと思ってましたよ(可哀想な頭)。
そしたらブッチの誕生日で。
とりあえずおもっきしハッピーバースデー歌ってきました。

で、ブッチが長々とMCしてたわけなんですが、嬉しくて舞い上がってたのか
内容がマワってるんですよ(爆)。ずーっと同じ事言ってるのね。
まぁ、それも末っ子故に可愛いところかなとか思いたかったんですが。


やっぱり途中で「ブッチ、またマワってる…!!」って飽きました(オイ)。
そして、やっぱりブッチは阿呆の子でした。うざったさが激似だ…。


その後、ただちゃんが「何か足りない!何だ?ケーキだ!」って言って、
もう1回ハッピーバースデー歌って。
少ししてから、ケーキを持った満面の笑みのアキラが登場。


ケーキよりも何よりもアキラが輝いてた。


あの瞬間、ブッチの誕生日とかケーキとか、もうどうでも良かった(極端)。
ろうそくの火に照らされて輝いてるアキラが萌えでした(真顔です)。


アキラの後にフォークを持った有村が登場。
なんで、アナタそんなに偉そうに出てきますかと小一時間問い詰めたい


でも空調に邪魔されてローソクが消えるんですよ。
その度アキラが火をつけ直したり、消えないように手で防御してみたりしててね。
その必死な姿がまた萌えた(笑)。
ステージの照明を落として、なんとかブッチが火を吹き消して、
もう1回おめでとうコールを全員でしたんですが。



次の瞬間には有村がすでにケーキのイチゴをつまみ食いしてた。



お 前 が 先 に 食 べ て ど う す る よ ! !



有村、ちょっとそこ座るといい。説教するから。
その後、全員でフォークでケーキを貪り食ってて(笑)。
クリーム舐めてるアキラに、ひとしきり萌えてみたり(実話)。
美味しそうだなぁ、いいなぁ、とか思って見てたら。



有村、今度はチョコプレート食ってやがった…!!


お前、ちょっとソコに座るといい。
それを食べる権限があるのかと時間が許す限り、問い詰めるから。


他のメンバーが定位置に着いてもブッチが最後までしつこくケーキを食べてまして。
それを見たアキラのひとこと。


「いつまで食ってんだー!今日はライヴだー!ばかたれー!!」



究極に萌えた



ありえないくらい萌えた。萌え死ぬかと思ったもの…。
今日のハイライトだよ!!
ばかたれーって…ばかたれって…ばか…!!(お前がな)
これで始まるかと思ったら、有村のMCがシまらなくて、なかなか上手く
「ブランコから」につながらないんですよ。
あげくの果てに「ぶらーんぶらーん」とか言い出すんですよ、有村が。
それを聞いたアキラがギターを揺らしながらイントロを弾くんですけど、
やっぱり上手く繋げられないんですよ(当たり前だ)。
そして、爆笑しながら言った訳ですよ!!


「繋げられるかー!!へなちょこめー!ばかたれー!!」


この人は、1度ならず2度までも……ッ!!(瀕死)
萌え死ぬところだった…。



気を取り直して。
アンコールのラストがサイコガーデンだったんですが。
盛り上がり過ぎて、そのままアルバムのボーナストラックに繋がったんですよ。
これ、すごいね。会場、揺れたね。吃驚した。
曲が終わってアキラが投げたピックがこっちに飛んできて。
見事にげっちゅ☆わーい、アキラピックだー!!(嬉)と
戦利品をもぎ取って、ライヴは終了したのでした。



落ち着きながら残りのウイダーインゼリーを飲みつつ、カイリとホテルへ戻り、
一休みしてから、お土産もってリアル兄の家へ。
551のぶたまん渡して、どうでしょうのDVD見て、23日のAX生中継を
ちゃんと録画して!と頼み込んで、車でホテルまで送ってもらいました。


お風呂入って、まったりしつつ、2時半に就寝。


おつかれさまー。