通勤中のBGM

移動時間が割と長いので、音楽聴きながら寝てるわけですが。
日常生活や景色に溶け込める音楽が好きだなぁとしみじみ思います。
電車にピッタリだと思うのは、やっぱりプラですね(面白いことに車にはそんなに合わない)
聴いていると空を見上げたくなるのは、SPV。かずしのメロと歌詞は空の表情に似ているから。
生きていれば、前を見ても後ろを見ても、どうにもならない時がある。
そんな時、空を見上げてしまうのと同じ気持ちが、SPVにはあると思うのです。
前にPVのオフショットでかずしも言っていたけど(笑)。
人がどうとか、物がどうとか、状況がどうとか、いろんなもの一杯抱えて、答えが出なくても。
見上げれば、何にも変わらないで、そこにある空に答えがぽっかり浮かんでる。
最近、人生そんなもんだと思います。どんなに悩んだって、結局答えは簡単なところにある。
と、「夜空」を聴きながら思ってたりしました。


みあげてごらん
 夜空を星を
 遠くでみてる だれかさんを
 うえをごらん
 この闇のおわりは、ちぎれていくその涙 そのもの
 叶わないねがいごとは、どこかの星にあずけておいて
 ぼくらは、あるいてあるいて
 ときどき、みあげて
 きれいだな、きれいだな
 こんな夜空みたくないのに



久しぶりにPV見たら、ちょっと泣きそうでした(なんでよ/笑)