最近好きな漫画

それは蟲師!!


今日、仕事帰りに本屋を覗いて2巻を買って来て、さっき読み終えたんですが。


やべぇ、すげぇおもしろい…!(目眩)


もともと、実家にいる頃によく行く本屋で表紙(とオビの言葉)を見た時に気になってた本で。
立ち読みして面白かったら買おうかなとか思ってたんですが、駄目で(ビニールが邪魔)そのままになってたんですね。
で、本屋で見る度に「むー」と悶々としてたんですけども、ふとオビを見たら「今秋アニメ化決定」ってあって。
次の瞬間には1巻を持って、レジにゴウでした(早)。
基本的に気に入ったものを原作より先にアニメで見るのは許せない人なんですよ、私。
好きな原作がアニメ化するのは、あんまり気にならないんですけどね(出来が悪くても、原作が好きだから割と大丈夫)。
主人公のギンコがプラのアキラに似てる気がします(笑)。
いわゆる虫ではなくて、蟲なので、そんなに気持ち悪い感じは無いんですが、ハッピーエンドが好きな人は読んじゃ駄目かも。
っていうか、どうして私、こういヒトとヒトならぬモノの話がこんな好きなんだろね…。
(HOLICも鬼外カルテも、よく考えたらそうだよなぁと思ってしまう。しみじみ)