SPVが絡むと容赦ない人

それは、カナイさんです。
容赦がないっつーか、フットワークが軽いっていうか、見境が無いと言うか(滅)。
ようやく新譜「orbit」が発売という事で、最寄のショップに予約に行ったんですよ。
で、このショップ。前にプラの「名前のない花」を取り寄せてもらおうと思った時に、担当の店員に
「問屋にないみたいなので、無理です」とか訳の分からないことを言われて軽くキレたことがありまして。
(問屋にないので、時間がかかりますとかなら話がわかるんだけど、無理ってどういうことだとキレた)
まぁ、その時は「プラだからいっか。タワレコ行けば良いや」とか思って、そのまま表面上はにこやかに帰って来たんですね(そして、後日タワレコで買った)。
んで、今回もインディーズ扱いなので「どうかな?」と思っていたんですが、不安的中。
品番伝えて、検索してもらって、結構待ってたんですよ。で、店員が戻って来て言う訳です。
「タイトルはorbitで間違いないですか?」って。タイトル確認されたら、普通大丈夫と思うじゃないですか。
それなのに、次に何て言ったと思います?
「あぁ、ウチでは取り扱いしていないですね、すいません」ときたもんだ…!!
今回のSPVの新譜は全国有名ショップで流通可能な商品なんで、ちゃんとデータベースにも載ってるのに!!
多分、インディーズだし、よくわからんからって断られた雰囲気が伝わって来て、速攻で笑顔でキレて、毒吐いて帰ってきますた(笑)。
「ふーん。全国有名ショップで取寄可能って書いてるのに、ここは無理なんですね☆」と。
穏やかに笑顔でキレながら、心の中では店員に向かって「死ぬと良い」とか思ってました(最悪)。
なんかね。取り寄せ出来ないって事じゃなくて、その言い方にも腹が立ってしまって。
いっそのこと「当店ではインディーズ商品はお取り寄せ出来ません」とかだったら許せたのに(実際、そういう店あるし)。
というわけで、近々またタワレコに行って取り寄せして貰おうと思います。
2〜3枚くらい余分に買っておけば、少しでもアルバムレコーディング費用になるかなぁ(迷走中)。