バンギャバトン

あやさんから2本回ってきまして、今回はバンギャバトンの方を。
っていうか、コレものすごい痛い事になりそうな予感がするよ…!!(爆)


ギャ歴、本命は?


→えーと(思い出してみる)12年…かな。途中上がる事も無く(失笑)気付けばこんなに…(白目)。
 本命は勿論、一至ですよ。ROUAGESTRAY PIG VANGUARDと流れて、もう11年目(笑)。


最近気になる盤は?


→新人バンドではないけれど、RaFF-CuSS(Lunaくんが好きです)


初ライブは?


→忘れもしない1995年6月3日のラルクの帯広REBEL。まだhydeが歌姫だった頃でした。懐かしい…。
 確か3列目くらいでほぼかぶりつき状態(笑)で歌姫とSAKURAをガン見してた記憶があります(…)。


ギャになって変わった事は?


→フットワークが軽くなった。(良くも悪くも)
 金銭感覚がおかしくなった。
 全国各地に友人が出来た。
 首が強くなって、深夜バスに強くなった(…)
 留年しかけた
 多少のアクシデントでへこたれなくなった(野宿とか飛行機乗り遅れとか)


ギャ友の人数は?


→サイト関係から始まって、いつの間にやら、オンオフの区別がつかなくなった。
 ピエロ関係で出来た友人が一番多くて、一番密度が濃い(笑)気がします。


麺を恋愛対象に見るのは許せる?


→最後まで踏み込む勇気があるならどうぞって感じでしょうかね(笑)。
 好きになるのは自由だと思いますよ。周り巻き込んだり、迷惑かけたりしなきゃね。


最近のギャをどう思います?


→若いなーと(笑)。若気の至りみたいなところは許してやれなくもないけど、最近は人として許せない
 領域の人間も多くて、それは抹殺したい時がある(苦笑)。
 昔、自分たちが上の人を見て、ハコでのマナーとか覚えたんだけど、最近はそれがなってない…ね。
 圧倒的に自分の事しか考えてない若いコが増えたと思う。
 助けたり、助けられたりっていう、ファン同士のつながりが減った気がするなぁ(寂)。


これからのヴィジュアル系に望む事は?


→小細工ナシで上に上がれる素質のあるバンドが出て来て欲しいなと。
 あとは、簡単に辞めないバンドが…!!(切実)
 結成しては消え、また結成しては消えの繰り返しはもう勘弁です(笑えません)。
 バンドがなくなろうが、何が起きようが、音楽とか表現する事にもっと執着のある人間が増えると良い。
 あとはもっと「天性の言葉のカン」を持ってるヴォーカルが増えて欲しいかな。


最後に、このバトンを渡す5人。


→すいません。打ち止めでお願いします(もう回す人いないもの)。