スケッチブックボイジャー@大阪シアターBRAVA!

K2_plus2005-09-29

7連勤明けの2連休のシメにキャラメルボックスの秋公演「スケッチブックボイジャー」の千秋楽に行ってきました。
特別割引で2階S席が3000円になるっていうから!!(現金だな、この人)
いや、実はね23日に予約してたんですよ。そしたら急にヘルプで店に行く事になっちゃって(結果7勤になった)。
予約し直してみたらたまたま千秋楽だったっていう(笑)。
会場が初めて行く所だったので、余裕を持って3時過ぎに家を出まして。
梅田から心斎橋に行って、ちょっとだけブラッディマリーとSwatch覗いてみました。
ブラッディマリーはトライバルリングの白が可愛かった。あとKON-RONのガーネットと蝶のピアス。
あれならフォーマルにも使えそうだなぁ…。
Swatchは日本限定販売のIRONYの黒革ベルトのやつ(たしか300本限定だった)とSKINのブレスタイプがグー。
遠征するからそんな余裕無いんだけど、まぁ、目の保養に(とか言ってクリスマス辺りに買ってたらどうしよう)。
で、会場に着いたのが開場15分前くらい。さっくり引き換えを済ませて中に。
そしたら物販ブースに西川さんと美紀子さんがいた(笑)。あらら、珍しい(爆)。
TRUTHのポストカード2枚が欲しかったので、それを手に美紀子さんの前に行ったら。20周年記念のキャラメル紅茶缶があって。
思わず手に取って見てたら、美紀子さんに「かわいいでしょー」と声をかけられ、うっかり(え?)買っちゃいました。
まぁ、800円だし、飲んだ後も缶が残って記念になるから、いいやーと(爆)。
グッズ買って、席へ移動。2階席の一番前下手端。ちょっと見切れる部分とかあったんだけど、良い席でした。
私が観たのはアポロキャストだったんですけど(岡田達也がどうしても観たかったんだよ/笑)。
やっぱり坂口さんイイですね。トコちゃんも言っていたけど、私もああいう飾らない自然体のかっこかわいい女性になりたい。
締め切りに追われるマンガ家の話なんですけど(間違ってない)、展開が早くてキャラメルらしいお芝居です。
途中、ほろりとくるところもありますが、大泣きする程でもなく(ほめてるよ)、初めて見る人にもいいと思います。
うん、観れて良かった。満足。
次は神戸で「クロノス」という公演なんですが。客演の菅野さんが(爆)主役ということで姉さんが喜んでいます。
個人的には大内くんがお休みでちょっと悲しいです(好きらしいよ)。
岡田達也もお休みなのがもっと悲しいです(大好きらしいよ)。
もうそろそろ、あの名作とかあの名作とか、再演して欲しい感じですねー。
個人的には


「クローズ・ユア・アイズ」
「サンタクロースが歌ってくれた」
「エトランゼ」
「キャンドルは燃えているか」
MIRAGE



なんかが良いなと勝手に思っていたりします。特に「クローズ〜」はとても観たい。
この作品を生の芝居で観たら、とんでもなく大泣きすること間違いないくらい、好きなのです。
この作品のせいで(せい?)岡田達也に惚れ込んだんだし(アイター!)
もう初演から5年ですよ(笑)。2006年のクリスマス公演にしたらどうだろう(切実)。