歩くのは嫌いではない

12時ちょっと前にACの再配達を受け取って、少しだらだらした後に府庁へ調理師試験の願書を

提出しに行ってきました。
自宅から割と距離があるんですが、歩けない距離ではないので、歩いて行ってきましたよ。
30分くらい歩いたのかな?あんまり意識して歩いてないからわかんないんだけど(爆)。
で、無事に願書も受理されて、来月末に試験を受けて、受かれば晴れて調理師の資格獲得です。
カンも鈍ってるから、勉強しないとなー。食品衛生学と調理理論と衛生法規がちょっと大変かも。
そのまま京都駅に移動して(これは流石にバスに乗った/笑)、MUJI Cafeで遅めの昼ご飯を食べまして、
ソフマップに行ってnanoの現物を見てきました。確かに薄いんだけど、逆に使い勝手は悪いかもしれない…と思いました(汗)。
薄すぎて、センターのコントローラーが使いづらくなってると、思う。慣れなのかもしれないけどね。
でも、あのカラーリングは魅力的です。黒はあるなら少しの使い勝手は仕方ないかなとか思えてしまう。
まだ様子見って感じでしょうか。純正アクセサリが出そろう頃にはもう少し商品流通も良くなるだろうし。
サードパーティー関係は純正のもう少し後になるみたいですし。
アクセサリの充実度に寄っては普通にi Podを買った方がいいかもしれないと、今の時点では思える商品でした。
6時過ぎに烏丸までまた歩いて戻って、祇園へ向かいました。
7時半に姉さんと合流して、都路里でパフェを食べました。なんかどうしても食べたかったらしい(姉さんが)。
そのまままったりとお茶しながら、たるーっと色々と話しまして。
風が気持ちよかったので、2人で歩いて帰宅しました。
今日は本当によく歩きました。いい運動になりました(笑)。