今回はビデオゲームバトン

現在、2本バトンが回って来ておりまする。みんな友達が少ないと嘆いてますねー(笑)。
今回はトコちゃんのとこで、立候補して(笑)回って来たビデオゲームバトン。ゲーム好きなのです。
それではいってみましょうかー。

Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

これ、所持してるゲーム本数でもいいみたいですね。
とりあえず現在手元にあるのは10本。

The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

いっつも同時進行させてしまうクセがありまして…(笑)。
今やってるのは

ドラゴンクエスト8(クリアしたけど隠しダンジョンがまだ。あとはデータ関係コンプ中)
・デジタルデビルサーガ〜アバタールチューナー2〜(ラストダンジョン手前。隠しボス殲滅中)
真・女神転生ノクターン(中盤くらい。悪魔合体にハマってストーリー展開させてません)
ステラデウス(今メインでプレイ中。中盤に入ったばっかり。)
スーパーロボット大戦IMPACT(第3部だけどちょっと詰まり気味…。ボスが強いよ…)


The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
ステラデウスPS2)。ヤフオクで中古で買いました。ゲームはほとんど中古で買います。


Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
FINAL FANTASY 7
→キャラクター設定からストーリー設定まで全てツボな作品。これだけは未だに手放せない。
 シリーズ最高作だと勝手に信じてます。神羅ビル脱出シーンのムービーとか今でも好きですね。
 あのハーレーとクラウドのフィギュアが欲しいが為にアドベントチルドレンの限定を予約しかけた

 なんてことは秘密です(辛うじて思いとどまった)。
 ちなみにお気に入りキャラはヴィンセントとルーファウス神羅とレノとツォンです。
 と、ここまで書いて思いましたが全員神羅じゃねぇかよ!!(笑う所ですか?)
デジタルデビルサーガ〜アバタールチューナー
→最近のRPGでダントツのヒット。とにかくストーリーと音楽が素晴らしい。
 2部作なので、普通に進めてれば結構早くクリアできるんですけど、隠しが多いのでマニアも飽きません(笑)。
 1のデータが2に引き継げるとかその状態によって内容が変わったりとか、凝ってます。
 ただ片方だけじゃ面白さ半減してしまうというのが、欠点と言えば欠点ですかね。
 ぜひ通しでプレイしてほしい作品です。
DRAG ON DRAGOON
→スカッと爽快なアクションRPGがやりたいなーと思って買ったら予想以上にはまりました。
 ストーリーにひとかけらも救いがないんですよ。いわゆる夢のあるファンタジーを想像してる人は合わないかも。
 契約者とか代償とか狂気とか私にとってゾクゾクする単語満載でたまらんかったです(笑)。
 あと、声優陣が豪華です。愛しのピーター様が主人公のカイムとアンヘルの2役を演じてたり、唐沢寿明出てたり。
 実はこれも最後のエンディング見てないんですよね…。ボスが…。
スーパーロボット大戦シリーズ
→最初はあんまり興味が無かったんですけど、そこはほら、オタクだから(笑いどころ)。
 兄が借りて来たのをやってるうちに兄よりハマってたという(笑)。
 シミュレーションゲームとしても面白いけど、やっぱりガンダムとか魅力的すぎる。
 ガンダムチーム、ダンバインチームが特にお気に入りでございます。やっぱり運動性大事だろ!!
三国志
→歴史シミュレーションの王道ですが、やっぱり外せない。
 といってもPCでしかプレイしてないですけどね(笑)。敵から武将を引き抜いたりの駆け引きが素晴らしいと思います(笑)。

全体を通してみると、ストーリーが暗くて救いの無いものが多いですね…(ははは)。


Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
ゲームやりそうな友達すくないんだけどなー(笑)。
とりあえずイチジョウは確定で(笑)。←みてるか、イチジョウよ(笑)
明ちゃん(ごめん、忙しかったら無理しないでね…)
あと、一応姉さんにも(笑)。



こんな感じでしょうか。明日は明ちゃんから回ってきたコミックバトンを書こうと思います(笑)。