古いと言われても

K2_plus2005-07-21

L'Arc~en~Cielの「DUNE」が絶賛ヘビロテ中ですよー!!
その前はLUNA SEAの「IMAGE」でした。合間にB-Tと黒夢聴いてました。
ずっと聴いてると、やっぱりいいんですよね。音の重ね方とか歌詞とか。
今のバンドはやっぱり音の作り込み方が甘いんだと思ってしまう(苦笑)。
あとは勢いとかストイックさとか。1枚目には絶対に敵わないんだなーと思ったりしてます。
勝負は3枚目といいますが、名曲が多いのは1枚目じゃないかと、正直思う。
個人的にどんなに稚拙でも全体を通しての力強さは1枚目だと思ってるからかもしれませんけど(笑)。