やきとりとかジゴロゥとか

9時半ちょっと前に仕事上がって、姉さんと合流して呑みに行きました。
うちの近所の(徒歩3分)焼き鳥屋なんですが、以前から「攻めたい」(←表現おかしい)と言っていた所で。
いや、美味しかったです。家から近いからいくら呑んだくれても安心☆(おい)
名目は「姉さん。アップお疲れさま」だったんだけど、結局いつもと変わらん呑みになっておりました。
カルピス酎ハイ、軽くて呑みやすかった(飲み過ぎる危険性あり)。
2時間くらい呑んで、帰って来て、サイト見たらジゴロウ問題に動きがありまして。
なんだろうなぁ。正直どっちもどっちじゃないかと思うけど(苦笑)。
Dice-Kさんに関しては、今更「著作権」を持ち出すんなら、プロとして最初からキチンとしておけよと思うし。
tvkに関しては、会社という体制上こういう悪どさは必ずまとわりつくもんだと思います。
というわけで、今回の件に関してはtvkにここまでの横暴を許してしまった本人の詰めの甘さが一番悪いと思います。
ただ、ジゴロゥ自体は黒幕とtvkの力もあったから、あそこまで大きく成長したってことを本人も認めてほしいと思うけど。
生んだのはDice-Kさんだが、育てたのはDice-Kさんではないもの。
とにかく、今はsakusakuでジゴロゥが見れないのが一番悲しいわなー。あーあ。