ミルクティー

最近、自宅でちゃんとお茶をいれるのをサボり気味だなと思って、帰りに特濃牛乳買ってアイスミルクティーを仕込んでました。
使ったお茶はディクサムのCTC。ハチミツとコンデンスミルクを7:3の割合で甘みを付けて差し水をして、牛乳を入れて完成。
ウチの冷蔵庫は氷を作る事が出来ないので、あら熱を取ってから、冷蔵庫で絶賛冷やし中です。もう少ししたら飲み頃かと。
ぬるい状態だとちょっと甘めだったけど、多分冷えたら丁度いい…ハズ。
そんなアイスティーの仕込みと並行してごはん。買い置きしてた茄子でパスタ。
一口大にスライスして灰汁抜きした茄子とツナをオリーブオイルでソテーして、ミートソーズ足して煮込んでソース完成。
茹で上げのパスタ(個人的には1.4mmが最適)にかけて出来上がり。
ひき肉が安くなったら、ピーマンの肉詰めやりたいんだけど、なかなか…(苦笑)。
どんなに時間がなくても、やっぱり自炊楽しいわー。台所がもう少し使い勝手良ければ尚良いんだけどね(笑)。