ちょっくら大阪なんぞへ

仕事がお休みで、昼から後輩スタッフと待ち合わせして、大阪へ行ってきました。
心斎橋のサロンに行った事が無いというので、連れて行ったんですけどね。
休みの日まで、こんな自分が笑えます。でも好きなんだよな、紅茶(爆)。
この後輩スタッフ、今月一杯で辞めちゃうんですけど、大層面白いコなんですよ(爆)。
簡単に言えば「天然」の一言に尽きます。本当に天然。見ていて面白いったらありません。
2時くらいに到着して、とりあえずは買い物。
普段買えないものを補充。カナイさんは茶パッチ×2袋とライチ(ルーピーの方)とボール型茶こしをお買い上げ。
買い物を満喫した後に、サロンの方でケーキセット1050円(税込)をオーダー。
イチゴのフロマージュにお茶はマハガストットクオリティ2005をチョイス。
どちらもべっくらこくほど美味しかった…!!去年に引き続きヌワラエリヤクオリティはいい出来です。
お茶をしながら話してるうちに後輩スタッフが「食の探求者」であることが判明しました(笑)。
その手間暇掛けたがる気持ちはよくわかる。やるならとことん。良い言葉だ。
帰りに東急ハンズに寄って、調味料とベーコンチップとクレイジーソルトで悩みに悩み抜き、ブラッディーマリーへ。
ずっと軟骨ホール用のボディピアスを探してて、ようやく値段とデザインの折り合いのつくものを発見。
手持ちが無かったので、来月まで取り置きしておいてもらう事にして、店を出ました。
京都に戻ってから、布地を見て、前に姉さんと行ったカフェに晩ご飯食べに行きました。
アラカルトでオードブル2種とパスタを注文して2人で分けて食べる事にしました。
オードブルが「きのことツナのトマトクリームペンネ」と「ゆで鶏と茄子のゴママヨサラダ」で
パスタは「生ハムとじゃがいものジェノベーゼ」だったんですけど、どっちもホントにうまかった。
カナイさんも後輩スタッフも「美味しいもの好き」なので語る語る(爆)。落ち着けよ!って感じ。
「やっぱりベーコンチップもクレイジーソルトも買うべきだった…!!」(←調味料は買った)と2人してギリギリしてました。
美味しいものを美味しいって感じられるって本当に幸せだなぁと何となく思いました。
9時までに最寄り駅に戻らなきゃいけない後輩スタッフと別れ、姉さんにメールしたらまだ仕事中だったんで
勝手に合鍵使って、ジャンヌのチケ代と手紙を置いて帰宅。当たれ京都。
どうしても自宅で美味しいジェノベーゼが作りたくて、色んなレシピを検索している辺りが単純です(爆)。